※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給が遅れていて困っています。会社に問い合わせるべきでしょうか?復職後もスムーズに進まず、不安です。

令和4年1月生まれで

初回の育休手当と今回の3月4月分が入ってなく
決定通知書見せても会社が申請まだしてないのかまったく入りません!

なんども言ってるのですが💧

ハロワは遠いので行きたくないのですが
電話じゃ やはり会社に聞いてとなりますかね?

もうほんとに5月から復職しましたがモヤモヤすぎて😶‍🌫️

コメント

ゆり

決定通知書があるのであれば、会社は申請していて、入るはずですよね🤔
モヤモヤしちゃいますね(´・_・`).。oஇ

電話だと個人情報の関係で、教えてもらえないと思います。。
私がそうだったので😂会社に聞いても埒があかなくて、ハロワに電話したところ、身分証明が~との事で、来るように言われました。ただ、会社の本社が東北で申請先も東北、私が関東に住んでいて、簡単にいけないので、対応してくれた方の配慮で、会社名を教えてくれれば、未処理のものがあるかどうか確認すると、確認してくれました🤲(結果的に申請されておらずで、大変でした……)

はじめてのママリ🔰

ええ!初回分が入っていないんですか😳今年の3〜4月分もまだって、、ひどいですね😥
決定通知書があるなら申請してるのかなと思ったのですが違いそうですか?😢

ハローワークは電話口では教えてくれないですよね😭会社に直接言っても対応してもらえないなんてモヤモヤ、不信感しかないですね😣

ママリ

育休手当は初回分の申請をすると2回目の申請書が発行されます。
なので初回を飛ばして2回目3回目が振り込まれるってことはありえないです。
3.4月分とありますが、1月に手当延長のためのことはしたんですかね?