※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
お仕事

店長をお願いされた時に2年契約などの書類はなく、雇用契約書には退職の1ヶ月前に届出を出せばいいと書いてあります。管理職だから退職できない理由はありますか?夫も同じ職場のため、波風立たせずに退職したいです。夫は気にしないから辞めれる方向でと言ってくれていますが、どうしたらいいでしょうか?

現在店舗の店長をしています。
ですが家庭の事情があり退職したいと伝えたところ店長は2年辞めれないと言われました。

店長をお願いされたときはそんなこと言われずでした。
やり始めた時に2年はね〜みたいな感じで軽く言われました。
メンタル的にもしんどく来月退職したいことを伝えたら急だと言われました。

店長をお願いされた時の2年契約などの書類などはなく、雇用契約書には退職の1ヶ月前に届出を出せばいいと書いてあります。

管理職だから退職できないなどはあるのでしょうか?

こう言った場合どうしたらいいのでしょうか?
夫も同じ職場のためできれば波風立たせずに退職したいです。
夫は気にしないから辞めれる方向でと言ってくれていますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めれると思いますよ。chakiさんが欲しい人材なだけで辞めたとしても倒産するわけでもないし仕事はまわっていきますよ!

ママリ

雇用契約書を引き合いに出して、そのような内容ありましたか?
と確認したりしてみてはどうでしょうか?
法律上は辞めれるはずです。

• Chaki

Chaki

わたしも調べたのですがそう出てきたのでやはりそうですよね。

• 8月1日
ゆり

大丈夫です。辞められます。
会社が、拒否することは出来ないはずです。
就業規則をもう一度よく確認して、1カ月前で問題ないのであれば、退職願を提出しましょう。それでも駄目なら私なら管理部に直接相談します。

• Chaki

Chaki

人事部(管理部?)に相談したのですがそれで、もう社長に直接話してと投げられました😅
    最悪代行で辞めようと思います💦

• 8月1日