※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児がほとんど寝ており、寝かしつけをほとんどしていない状況で、日中もほとんど寝ているため、病気ではないか心配しています。また、このリズムがいつ変わるのか不安です。

新生児から寝かしつけということを
ほとんどしなかった方いてますか??

飲む→寝る→3〜4時間後起きるの繰り返しです。
日中もほとんど寝ていますし、背中スイッチも
全くないです。

これだけ寝てると何か病気なのか?と気になったり
いつこのリズムじゃなくなるのかビクビクしています。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、寝かし付けはしていません😅
布団に寝かせれば勝手に寝てくれます😂
ただ、おしゃぶりは使っています🥹
今も、そんなに変わりません🤣

• ママリ

ママリ

うちも上の子はおしゃぶり使ってました!あとは、途中からセルフでミルクを飲んでもらい、飲み終わったりいらなくなったらポイっと勝手にその辺に捨ててまた寝てるような子で😅

下の子は上の子に比べてさらに寝てるので、、ちょっと心配になります💦

• 8月1日
シシャモ

うちの子も基本よく寝てました!黄疸があったのでよく寝てたのかもです…🤔
最近は起きてることが増えましたが2ヶ月くらいまでは
飲む、寝る、起きる、飲むって感じょでした!黄疸が良くなってからは起きてる時間が増えた気がします!

• ママリ

ママリ

産後すぐ黄疸の治療されてた感じですかね?産後も退院する時も黄疸の指摘はされたことはなかったのですが…目の横が黄色いのが気になっていて💦
    うちの子も黄疸があるのかな🥲

• 8月1日
  • シシャモ

シシャモ

産んですぐ黄疸の治療でした。゚(゚´ω`゚)゚。同室ほぼ無くて楽だったけど寂しかった記憶です…
    黄疸はほとんどの子がなるよぉ〜っていわれてたのでもしかしたら少し入ってるかもですね…🤔

• 8月1日
雷注意

上の子は最初からずっとセルフねんねです👍
授乳して置いたら寝るという素晴らしい赤ちゃんでした👏笑

特に病気もなく立派に小学生やってますよ♡

• ママリ

ママリ

上の子も下の子も飲みながら寝て、寝ながらゲップして、そのまま置いても寝てて💦💦
    親としてはめちゃくちゃ助かりますが、上の子はほどよくぐずってたのに下は静かすぎて😭

• 8月1日
mitsuna

新生児〜1ヶ月ってことなら、飲んで寝て飲んで寝てって子の方が多い気がします🤔