※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ガルガル期について愚痴を書かせてください…第一子を出産して里帰り中で…

ガルガル期について愚痴を書かせてください…

第一子を出産して里帰り中です。実母には大変お世話になっており、安心して寝かしつけや沐浴を頼めています。ですが、私の祖父へのイライラが加速しています…😭
ことあるたびに赤ちゃんの顔を覗きにくるのもイライラするし、泣いてれば勝手に抱っこしてあやしたり、、正直触って欲しくないです。おむつを変えたりしてくれるわけでもなく、ただ可愛がりたいだけ。のくせして泣き止まなければ抱っこ交代してくる…💧今日なんか赤ちゃん抱っこしてる時に電話きて、片手で抱っこして不安定だったし。見てられないです。😭もう少しで里帰り終わりますが、実母に赤ちゃんを見せに時々帰ってきたいけどまた祖父に抱っこされたり構われると思うと嫌気がします…💦

コメント

きなこ

お母さん経由で正直な気持ちを話しておじいさまに伝えてもらったらどうですか?
今回の里帰りで、これとこれが嫌だったとハッキリ伝えておかないとこれから帰るたびに嫌な気持ちになったり我慢することになると思います💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭母からしたら、祖父は父なので悪く言うのも申し訳ないなあと思って言えずにいました💧遠回しに言ってみます🥺

• 8月1日