※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
住まい

賃貸です。マンションのベランダ側に借りてる🅿️がありますが103の方…

賃貸です。

マンションのベランダ側に借りてる🅿️がありますが103の方の妹さんがよく違法駐車します。

管理会社に話したら警察呼ぶよう言われました!

何回も何回も無断で停めて罰金取りたいですがそれは警察呼んでる時に提案してみて良い⭕️と思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

恐喝と言われたら嫌なのでどうしても取りたいなら(気持ちは分かります☺️)一度無料の弁護士相談に行ってからにします😌
ただ停められたことでコインパーキングを利用した領収書とかがあるならその分は負担してくださいは言っても良いかな…

• マザー

マザー

警察官に聞いてみるのもありですかね?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭的な事は答えてくれないとは思いますが、聞くだけ聞いてみても良いかもしれません☺️

• 7月31日
ねこちゃ

今後面倒ですが、コーンを置いてはどうでしょうか?
警察を呼んで、立ち会いすると言う事でしょうか?
個人的には、自分が警察を呼んだと名言することになるので、立ち会いはしたくないと感じます。
もし、立ち会いするならば、
今までの駐車の件はなしにして、今後止める場合は。の提案くらいならまだいけるとは思いますが、警察には民事不介入の原則があるので、その話し合いは当人同士でしてください。と、話し合いには警察は立ち会ってもらえないです。

nana

そういうのって管理会社から直接103の人に事情聞いてくれるのが普通だと思うんですけどね🤔 個人同士ってトラブルのもとですから…💦
私ならもう一回管理会社に電話してそちらから言ってもらうように頼みます。

警察って一度介入してもらうと自分も何度も何度も事情聴取されるし思ったより面倒ですよ🥲

• マザー

マザー

面倒ですよね

管理会社相談窓口で相談したんですが警察呼ぶよう言われガチャって電話切られたので電話するのが何だかイヤで💦

• 8月1日
  • nana

nana

杜撰な対応ですね🥲 ただ窓口だったなら毎回同じ人が出るとも限らないですから、もう一回かけてみてもいいかと思います!
    もし向こうがさらに雑な対応してきたとしても、私ならこっちは利用者なんだしと大きく出て戦いますね👊笑

• 8月1日