※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
お仕事

子供の体調不良で休む際、上司の対応について相談です。オーナーが代わりを見つけるよう求めるのはおかしいと感じ、ストレスになっています。旦那も子供を見てくれるが、有給も少なくなり困っています。

ご意見下さい。

子供が4人います。
一番下の子の保育園が決まり
4月からコンビニで働いています。

子供が体調を崩しオーナーに休ませてくださいと連絡すると必ず変われる人を探してくださいと言われます。
こちらの都合だし初めはそうしてましたが、
やはりおかしいですよね?
毎日子供が体調を崩さないか心配でストレスになってます。

旦那もたまに子供を見てくれるのですが
有給も残り少なくなり💦
オーナーに話をすると言ってます。

小さいお子さんがいて働かれてる方、お子さんの体調不良で休む時、上司の方はどのような対応をされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニってそれが普通かと思ってました。。。

残念ながら人数が少ないコンビニなどは変わりを探すことを求められることもあると思います💦

私はフリーターだったので、主婦の人によくかわってほしいと連絡受けてました!

何店舗かコンビニ働いた事ありますが、
どこのかわりの人探さないとダメでした💦
なのでコンビニあるあるなのかなと思います。

ママリ

コンビニじゃないですがうちの職場もそうです…

子供が熱出したらまず同僚に連絡いれ、全員の連絡先知ってる訳じゃないので自分が連絡できる範囲で代わりがいないか探す→いなければロングタイムの上司に代わりを探してもらう→それでも無理なら店長って感じでやっと1番上に連絡いれる感じです💦店長もお休みの日があるのでそうして欲しい感じらしいです😔