※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
子育て・グッズ

母乳が足りないかもしれません。食事内容を見直して栄養バランスを整えると良いでしょう。ありがとうございます。

完母です。
自分が作ったご飯じゃおっぱいが張りません💧旦那の実家や私の実家で食べると張るんです(笑)
毎日米と野菜をたくさん食べてます。
我が家の夕食ですが、白米、餃子、大根の煮物、塩鯖、野菜スープなどです。
脂っこいものは少ないです。でも毎日沢山おかしを食べてます。
最近は子供の尿量が少ない気がします😩あんまり母乳出てないのかな〜
何を食べればいいのでしょうか・・・・・

コメント

mopiy🍼

たまり乳なんですか?さし乳?
タイミングによるとおもいますよ😂食べ物で張るとかあんまきいたことないです!

おしっこもだんだんためれるようになってくるから回数は減りますよー。・°°・(>_<)・°°・。

まはろ

わたしは量が不安なときはタンポポ茶飲んでました!
体質によるとは思いますがわたしの場合は相性がよかったようで飲んでしばらくすると張った感覚があり実際授乳の時にごくごくと音がしてたので‼

momo

こんばんは!

私は義実家に行くとおっぱいがいっぱい出るようにと鯉の煮付けを出されます!あとはお餅など。
でもうちの娘はおっぱい大好きでいっぱい飲むのでカチコチになったことはありませんがこれらを食べるとちょっと固くなります!

あーね*

産後の入院中に助産師さんから、水分をいっぱいとったらいいと聞きました✨水をたくさん飲んでたらたくさんでました!みんながみんなそうではないかもしれませんが試してみてください😊

にゃ~

さし乳かもしれません。あたしがそうでした。なに食べてもはることなかったです。あと吸われないと母乳でないので乳パットとかいっさいいらなかったです。

かな

生後11日なのであんまり回答になってないかもしれませんが…
出産した産院の食事が母乳に力を入れていて、温野菜、根菜類など野菜のボリュームが凄かったです。
でも、特別油もの控えている感じでもなく、揚げ物やお肉も出ましたよ!
おかげで母乳の出はいいです♪
でも、赤ちゃんの吸う力が弱く、搾乳の日々なのが悩みですが…

ちょびあん

おっぱい張ることが良い事だとは限りませんよ(^^)
さし乳なら赤ちゃんが吸った分だけ母乳が出でるので常に新鮮な母乳があげられている事になります。逆に溜まったという事は作り溜めた母乳なので赤ちゃんからしたら古く美味しくない場合もあります。

母乳をあげてゴクゴク飲んで満足出来ているなら問題ないですよ(^^)

ルイボスティーいいですよ✨私はずっとお水だったんですが、ルイボスティーに変えてからパンパンにおっぱい張るようになりました!
私は旦那の実家に居る時はおっぱいが張ります!その理由はすぐおっぱいあげれないからです(笑)自分の家だと泣いたりグズったりしたらすぐおっぱいあげれますが出先だとそうも出来ないので…

しあわせこ

皆さま回答ありがとうございますm(_ _)m
まとめて返事すみません(>_<)
娘の体重を測ったところ、1ヶ月で200gくらいしか増えていませんでした。
母乳が出なくなっているようです😥凄くショックでした。そりゃ娘もおっぱいから離れられないなと反省してます
母乳も諦めずにあげならがらミルクを足していこうと思います
ありがとうございました