※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

保育園に通っていない0歳児と一緒に3歳児を送り迎えする方へ。自転車や車での送り迎え時、チャイルドシートから降ろして抱っこするのはどうでしょうか?熱中症や上の子の用意で不安です。

保育園に通っていない0歳児と一緒に上の子(3歳)の保育園に送り迎えしている方🙋‍♀️
どうやって行ってますか??

抱っこ紐で歩いて行ける距離ではありますが、子供と一緒だと15分くらいかかるので0歳の熱中症が心配で💦

自転車や車で送り迎えされてる方はチャイルドシートから降ろしてからは抱っこですか??
抱っこで上の子の用意とかできるのかなーとちょっと不安です💦

自転車or車で、チャイルドシートから降ろして抱っこ紐がいいんですかね??

コメント

ゆか

車で行って末っ子は抱っこ紐です🙂

はじめてのママリ🔰

車から降りたらヒップシート使ってますよ☺️

はじめてのママリ🔰

下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーで送り迎えしています。
大人の足で歩いて7分、子供と歩くと倍以上かかるので、前は上の子は徒歩でしたが暑くなってからベビーカーに切り替えました💦
抱っこで上の子をベビーカーに乗せるのがちょっと大変です。
自転車も車も普段は必要ないのでこのスタイルです。

初めてのママリ

車からの抱っこ紐でやってました。
最初コニー使ってましたが、ロッカーの整理とか色々やりづらかったので、エルゴ買いました😂

014luv

暑いですよね😭
三人乗りの電動自転車つかってます。
おんぶがラクすぎて、おんぶのまま、上の子を後ろに乗せて通園してました。

今は、下の子も重たくなってきたので、前、後で乗せています。
自転車の取扱説明書に上の子(後ろ)を先に乗り降りさせたほうが安定すると記載されていたのですが、降車はいいとして乗車の際に、下の子を前抱きしながら、上の子乗せるは、不可能なので、気にせず、先に下の子乗せて、上の子のせてます。

014luv

チャイルドシートからおろして、直ぐ様抱っこ紐にいれてます。

まい

車で行って、降りたら下の子は抱っこ紐orベビーカーです。(今は抱っこ暑いのでベビーカー)

うちの保育園は玄関が広くベビーカー置けるようになっている&上の子の教室から玄関が見えるので、ベビーカーを玄関に置いて上の子を教室まで連れて行ってます。

もこもこ☁️


みなさんご回答ありがとうございます✨✨
車で行って、そこから抱っこ紐とヒップシート試してみたのですが、何も無しでいけそうです✨
暑いですが送り迎え頑張りましょう☺️
ありがとうございました!