※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友人たちが妊娠ラッシュで、自分は2人目の子供ができず悩んでいます。周りの幸せが自分を苦しめる気持ち。

友人が妊娠ラッシュです🤰
今年31で、早い子達はもう3人位子供いて上の子は小学生。今は遅い子が結婚ラッシュで妊娠が先かなくらいの勢いで皆妊婦🤰
私は妊活中ですが2人目出来ません…
私にはもう娘が居るし、皆おめでたいと思うけど、それより良いなぁ何で私には出来ないのと言う気持ちが勝ってしまう😢
自分がこんな気持ちになってしまうなんて…つらいなあ。
2人目ラッシュが来たらズタボロになりそうです。

ただの呟きですみません

コメント

はる

お気持ち痛いほどわかります😭はじめてのママリさんと歳が近いです☺️わたしは1人目妊活で2年3ヶ月目なんですが、妊活初めてすぐに出産の報告きた友達から最近また出産報告がきました🥹💦
お金も時間も痛い思いも数えきれないのに、毎月陰性結果で涙も枯れてもう出てきません。。。毎月妊娠報告に落ち込み、立ち直ったらまた新たなる妊娠報告😭この繰り返しです。身近でもネットでもメディアからでもおめでたい話もリカバリーにしばらく時間を要します🤕

「いやーおめでたい!次は自分だ!」みたいなポジティブな考えな時と「なんで自分には来てくれないんだろう。一生子どもを抱く事はできないのかもしれない。」っていうネガティブな考えが日にちや時間によって違くて情緒も安定しておりません🤣

お互い早く赤ちゃん来てくれますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよね…私は2人目だから出来なくても…って思うことで精神を保ってるので(本当は欲しいけど)1人目妊活中はもっともっとつらかったです。

今日もsnsひらけば友達が4人目生まれてました。もうsns辞めようかな😭

そうですね!!私は仕事復帰のためにあと2ヶ月で妊活一旦終了です😭
    お互い赤ちゃん来てくれますように✨✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

同じく今年31です☺️
気持ちめちゃくちゃ分かります😭

私今周り2人目ラッシュで
ズタボロですよ!🤣笑

私の場合痩せてから妊活ということなので
妊活のスタート地点すら立ててません笑
焦って成果もなかなかです
ダイエットも苦痛になってやる気が起きません😭😭😭

心から祝福したいのにできない自分が物凄く嫌です‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズタボロ同じですか🤣!!

痩せてから妊活わかります!!私は一旦痩せるのを諦めて妊活してたんですが、仕事復帰があるのでそろそろ妊活辞めて痩せないとです…

親友と同じ時期に産んでるので、その子に2人目出来たら地に落ちそうです。笑

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期に産んでる人が
    2人目妊娠マヂ辛いですよぉおお😭笑
    うちは同じ時期に産んで先月第二子出産した人が2人います笑
    しかも同じ時期というか
    報告が4日違いできてなんかもう
    ダブルパンチ食らった気分です😭😭😭
    病んでるのかそれから胃腸の調子悪いです笑

はじめてのママリさんが
    早く妊娠できるように祈ってます🥺🙏💓💓

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像したら辛すぎて胸が締め付けられました😭笑

ありがとうございます✨
    焦らないのは無理だけどお互い痩せて2人目に逢えますように💓

• 8月1日
ママリ

状況が違いますがごめんなさい💦

私は3人目ラッシュにメンタルやられてます..
3人目欲しい!でも、子供部屋2つしかないし、同性同士同じ部屋にするのも思春期は可哀想だし..金銭面でも私も扶養外で働かないと心の余裕もなさそうで🥲

そう言い聞かせて3人目を諦めているのですが、友人やショッピングセンターを歩いていると3人連れた親子や2人連れていて妊婦さんのママをよーーーーく見ます🥲

良いなぁ。。
みんな子供部屋気にしないのかな?3つあるのかな?
金銭面でも余裕あるのかな。。

と、すっっごい考えちゃって気にしちゃって毎日気持ちが沈みます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーー😭

私も、部屋もお金もキャパも何も気にしないなら3人4人欲しかったですが、都内の狭小住宅で部屋無いし、教育にお金をかけたいので2人で終わりです😢

私の周りで3人産んでる人は、大学は最初からお金出す予定無し、実家近くて援助がある、同居してる人が多いので、環境も価値観違うんだと思って気にしないようにしてます!笑

• 8月2日