※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊娠継続は難しいでしょうか?妊娠検査薬陽性から今日6w3dで初診にいきま…

妊娠継続は難しいでしょうか?

妊娠検査薬陽性から今日6w3dで初診にいきました。
胎嚢は22mmで確認できましたが、卵黄嚢・胎芽は確認できず2週間後に再受診します。

先生は診察台の上で『これがもしかしたら赤ちゃんのもとかもしれないけど』と内診しながら機械の位置を少しずらしたときに一瞬見える何か丸いものを何度かチラチラ見せてくれましたが基本的には胎嚢は空っぽに見えました。(その丸いものはちゃんとうつせる位置に無かったようです)

排卵が遅れてたかもしれないし…と言われたのですが今月タイミングをとったのは1度だけなので遅れていたとしても数日でそこまで周期の変動はしないと思います。先生へも伝えましたがそれでも2週間後に!とのこと。
特に枯死卵や流産の説明もなかったのですが、先生も今はまだ不安にさせないように気を遣ってくれているのか…万が一その丸いものが胎芽だったとしても卵黄嚢もないので…

やはり今回の妊娠は絶望的でしょうか?
つわりも始まっており、2週間待つというのが長くて不安で辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢が2cm超えてて胎芽がしっかり見えてないと、んー...て感じかもですね😥

娘と息子の間に1回目枯死卵、2回目は心拍確認後の9wで流産経験ありますが1回目は胎嚢2cm超えても空っぽでした😰

2週間長いかもしれませんが急成長しますように...🌱

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…のぞみが薄いなら次の受診も1週間後にしてもらえたほうが覚悟も出来たのですが、余裕を持っての2週間なんですかね。
    たぶん無理かな…と思いつつ、もしかしたら大丈夫かも…と考えてしまうこの先の2週間が不安です。なるようにしかならないですね💦

ありがとうございました!!

• 1時間前
Rie

私も3人目の時、そんな感じでしたが2週間後に行ったら急成長してましたよ!🤔

まだわかんない気がします🤔💗