※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよさん
雑談・つぶやき

明日旦那の仕事終わりに旦那の地元へ帰ります。時間帯が16時頃~実家に…

明日旦那の仕事終わりに旦那の地元へ帰ります。
時間帯が16時頃~実家につくのが18時半ごろ。
先々週あたりから離乳食の2回食をはじめ、やっと軌道に乗ってきたところです。
いつも17時半~18時ごろあげています。

明日の移動時間と丸かぶりなんです。
なので、離乳食どうしよっかなぁーと言ったら別に一日ぐらいやらなくたっていいでしょ。と言われ、私としては冷凍のストックもって行って実家であげるか、家でだいぶはやくなるけどあげるかどーしよっかなぁーってことだったんだけどって言ったところ、

そこまでする?(呆れたように)
あげたいならあげれば。

と言われたました。

べつに私は離乳食を面白おかしく遊びであげてるわけじゃないし、なんならまだミルクやおっぱいが主な栄養源とはいえ、息子にとっては大事な食事です。
それを私が遊んでるように離乳食をあげてるような言い方をされて凄く腹が立ちました。

おまけに、あげるんだったらなにあげるの?と聞かれ、冷凍でストックしてるやつ。チンするだけとつたえると、

チンするだけでいいわけ?

え、うんいつもチンしてるだけじゃん。

と言ったら
知らないから聞いてんじゃん!
とキレられました。

旦那がいるときにも離乳食準備したり、なんならストック作ってるときにチンしてあげるんだよって話しながらつくってました。
なのになーんも人の話聞いてないし、私がしてる作業もなんともおもってないんだろうな。とアホらしくなりました。

確かに一日ぐらいお休みしてもいいのかもしれません。ですが、やっと週間付いて初めの頃たべなかった離乳食をパクパク食べてくれるようになったのもあり、なるべくお休みはしたくありません。

わたしが間違ってるのでしょうか?

明日実家に帰るのも旦那の飲みのためだし、時間帯ずらせないのもそれに間に合うためだし、なによりも、雪で危ないから帰ってくんなって親に言われてるのに、何がなんでも飲みに行きたいからかえろうとしてたり、自分のこと中心の旦那が本当に嫌いになりそうです。

コメント

ゅか

ひどい😭
旦那さん何にもわかってくれてなぃですね...
いつもママはガンバってるのに😭
離乳食だってなかなか起動にのせるの難しいし、食べてくれなかったり、いろいろ大変なのに、せっかく食べてくれるお子さんなのにあげないなんて!
チンするだけ...
その工程まで支度するのにどんだけ手間がかかってるのかわかってんのかー?!
ってイラっとしますね!!

間違ってないですょ!
間違ってるのは飲みに行きたいが為に自分の都合に家族を振り回す旦那さんです!

• ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

こんな愚痴にコメントありがとうございます(T_T)
    そうなんです!ここまでくるのにどんだけ苦労したかって感じで😭
    毎日毎日きょうも食べてくれなかったよーとかやっとどんだけ食べてくれるようになったよーって報告してたのに、結局は何も分かってないんだなって…
    ほんとイラッてきますよね😣

私が何言っても聞く耳持たないしで😭
    もうお手上げです(T_T)

• 2月11日
コニー♡

間違ってないですよ!
せっかく食事が楽しいと思えて来たのに抜きたくないですよね!
ちなみに旦那さん1人で行ってもらうことは出来ないんですか??
雪降ってるなら危ないですし
旦那の飲み会の為だけに
お子さんを危険にさらしたくないですよね( ´•д•` )💦

• ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

コメントありがとうございます(T_T)
    そうなんですー!
    せっかく息子がご飯って楽しいね!美味しいね!って思えてきたのに抜きってなんだかかわいそうだし😣
    だったらお前が1食食事抜けよー!って思いました😭

因みに、旦那一人で行ってくれればいいんですが、たぶん皆に息子を見せたいみたいで(;´д`)
    天気もよくないから止めれば若しくは、一人でいけばって一週間説得してるんですけど当日の天気次第って聞く耳をもたなくて(T_T)
    もうお手上げです(>_<)

• 2月11日