※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で噛むことが心配。3回食に移行前に確認した方がいいでしょうか。

6ヶ月過ぎから離乳食を始め、現在スタートから2ヶ月半です。
最初はブレンダーでペーストにしていたのを、小さめのみじん切りサイズに変えていっているのですが、きちんと噛めているのか分からず不安です。
口に入れるとモグモグっとするのですが、数回しただけで口の中がキレイになっている事が多いので、丸呑みしてしまってるのではないか?と思ってしまいます。
あまり食べ物を吐き出すことはないのですが、魚のほぐした物を与える時にトロミが足りなかったりすると、たまにオエっということはあります。
お粥は7倍がゆと5倍がゆの間くらいの物を食べていて、目安量の上限くらいしっかり食べます。
3回食への移行も視野に入れているのですが、しっかり噛めていることを確認してからの方がいいでしょうか?

コメント

うんちにそのまま頻繁に出てくるようならその食材は大きさかえてあげてといわれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ ^)
    人参やほうれん草はよく見かけますが、他は色も目立たないから分からないのかな?
    少しずつ大きくして様子を見てみます。

• 2月10日