※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車事故で支払額に疑問。修理代か?保険で払われる?支払先の名前と金額の意味は?

この前私が自転車に乗ってて車にぶつかり
交通事故に遭いました。私が悪いです。

この紙が送られてきたのてすが
お支払い額に704000と書いてありますが、
これは修理代のことですか?
これは保険会社が払ってくれるということですか?

着金予定日のとこに、
688971円のとこには車の会社の名前で
15029円のとこには私の名前が書いてありました。
これはどうゆう意味ですかね?💦

コメント

ままり

主さんに支払われる額ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく704000円は修理代の合計で、着金予定日のとこの15029円は私に振り込まれる金額なのかな?と思ったのですが、私が事故を起こしたのになぜ、私がこの金額が
    支払われるのかよく分からなくて💦
    こっちが事故起こしてるから
    お金を払わないといけないと思ってたのですが、、

• 7月31日
  • ままり

ままり

保険内容分からないし詳しい訳では無いのでなんともですが、自分が事故起こしても効く保険あるのでそれに入っていたので修理費が出たのかな?と思います。口座に振り込まれてませんか?

• 7月31日
はむはむ

688,971円はぶつかったお相手が利用した車の修理工場ではないでしょうか?
要は車の修理費に688,971円かかったのかと😨
15,029円ははじめてのママリさん🔰の医療費とかではありませんか?もしくは自転車の損害額として認定されたものかと思います。これに関してはご自身の口座にこの金額が振り込まれるということだと思うのですが🤔
あくまでも私の予想ですが😂
はじめてのママリさん🔰が個人賠償の保険に加入していたことで、本来相手方に払う車の修理費688,971円を保険会社が支払ってくれたということですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然理解してなくてやばいですね😭
    688971円は修理代の合計なのは分かってたのですが、
    なぜ私が支払わないといけないのに、15029円を私が受け取るのか疑問で😅
    着金予定日と書いてあるので
    こちらが受け取るんだろうなと思ってますがよく分からなかったです💦自転車の損害額で納得しました!!

個人賠償に入ってたから
    こちらはお金払わず済んだってことですか?🙇‍♀️
    もし入ってなければこの金額全部払わないといけなかったんですよね🙇‍♀️

• 7月31日
  • はむはむ

はむはむ

そうですね、自動車保険に付加していた特約のようですがこの特約を付けていて良かったですね🥹❤️仰る通りこの保険に加入していなかったのなら、自分の自転車の修理費は諦めたとしても相手方に約70万は支払う必要があったということですね😭💦脅すつもりはありませんが70万では治らなかったかもしれません。これは保険会社が相手方との交渉を全部進めてくれたのでこの金額で収まったかもしれませんが、保険会社が介入してくれなかった場合全部ご自身で相手とやり取りして修理することになるので精神的なご苦労もあるでしょうしぼったくられる可能性もあったかもしれませんね😢弁護士に依頼するとなると別途料金も発生しますしね💦
    それにしてもお怪我がなくて何よりです🥺

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がこの保険に入ってたみたいで🙇‍♀️
    全く保険に詳しくないので
    この機会にちゃんと保険のこと知ろうと思いました🥹
    私太腿骨折してボルト入れました😅
    車に乗っかってはねられました

• 7月31日
  • はむはむ

はむはむ

ええええ!そんな大怪我されていたんですね🥶😱
    旦那さんには感謝ですね🥺
    私も保険はそんなに詳しくないのですが、自動車の損害保険会社で車の損傷を査定する人の簡単なお手伝いをしていたので何となく予想ついたぐらいです😇
    何より命に別状がなくて本当に良かったですね✨
    お子さんもまだまだ小さいですし、お気をつけてくださいね🥺❤️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら病院でびっくりでした😵😵
    本当感謝です😭
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    子供も小さいし早く身体治してまた頑張ります😭😭💪

• 7月31日