※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

症状が続いており、膀胱炎や高熱が続く中、仕事に行くか悩んでいる女性。病院での処置や検査結果、ストレス要因などを踏まえ、今後の対応についてアドバイスを求めています。

私ですが熱が続いてます😓
医療関係の方で知識ある方や、
同じような症状あった方いらっしゃいますか?

20日朝37.5℃→夜39℃超え 膀胱炎もあり
21日38.5℃ 軽い咳 病院で抗生剤処方
22日平熱だか咳が酷くなる
23日昼まで平熱→夜38℃
咳は酷いまま、膀胱炎もまだあり
24日朝平熱→昼37.6℃→今37℃
咳は落ち着いてきて、膀胱炎もほぼ治ってきた

21日と24日に抗原検査とPCRを受けて
コロナは陰性でした。

12月にシングルになり
頼る人なしでフルタイム週5~6働き
家に帰ったらギャン泣き大暴れ1時間以上する
もうすぐ5歳の子を世話してます。
ストレスは大きいと思いますが、
それはどうも出来ません💦

腎盂炎になった方が職場にいて
症状も似てるしそれなんじゃないかと言われ
内科にかかってましたが、
今日ややこしいから専門のとこ行けと(笑)
紹介状書いてもらい大きめの泌尿器科へ行きました

膀胱炎自体は21に貰った薬で良くなっていて
細菌はまだ少し出ているものの、
白血球は-だったので、腎盂炎ではないとのことです。
今度、原因をさらに見るためにCTすると言われ
予約しましたが、かなり埋まってて9月です😂

ここの所2ヶ月くらい毎月高熱が2、3日
膀胱炎はしょっちゅうで酷い時は
抗生剤貰わないとどうもならないので、
月1~2は膀胱炎で病院いきます😓

腎盂炎だと言われたらまだスッキリしたのですが(笑)
違うのだとしたら、これはなんの熱なんでしょうか😭😭

正社員になりたいのに、
これでは社員は難しそうです😭

質問は
①この症状がこれなんじゃないかというものがあれば教えて頂きたいです。
②今日まだ微熱が続いてるので明日仕事へ行くか悩んでます💦

今までは熱が出たら休んで2日もあれば復活してたのに、
今回は20日にイブを飲み熱下げて仕事へ8時間行き、
21日もイブ飲んで仕事行ったものの昼に早退、
22日は熱無かったので行きましたが調子がおかしくて昼に早退してます💦

完全に治りきってから行った方がいいかと思いながらも、
熱がなければ行っても大丈夫か...?とか悩んでます💦
ですが、またぶり返したら怖くてどうしたらいいか分かりません😭😭

長々と書いてしまいすみませんが、
1と2を書いてある理由等含めてどちらかのみでも回答頂きたいです💦
お願いします🙏

コメント

momo

医療従事者です。
コロナの検査もされていて陰性なので、ご自身が大変でなければ仕事行くのは可能なのかと思いますが…
血液検査では問題はないって事ですかね?
これだけ症状続いてれば、肺炎の疑いもあるかと💦レントゲンは撮りましたか?
膀胱炎でも熱が出るので…膀胱炎は抗生剤がよく効くのでなり始めでできるだけ早めに抗生剤飲むのをおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭

    あ!!すみません💦
    私日にちを1週、間違えてました😭💦
    20→27日でそこから31日までです💦

    でも咳は14日にアデノウイルスぽい症状の風邪?になり、そこから1週間くらいかなり咳き込んでいて、やっと落ち着いたと思ったらの再発だったので、肺炎で熱出るとは知らなかったので、
    そっちの可能性ありそうです💦

    痰だけは鼻水もそんなに出てないのに出続けたりしてるのも気になってたので、
    呼吸器内科?とか行って見ようと思います💦

    レントゲンはとってなくて、
    血液検査は問題なかったです😣

    膀胱炎は21日から飲み続けて、あと1週間分今日また貰ってきました💦

    • 7月31日
  • momo

    momo

    肺炎だと痰がでます!レントゲン撮った方が良さそうですね!お大事にしてください!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    呼吸器内科行ってきます💦
    助かりました🙏💦

    • 8月1日