※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
子育て・グッズ

便秘について相談です。病院へ行くべきか、離乳食のアドバイスを希望しています。

うんちについて。

少し汚い話になります。
今週から2回食始めました。産まれたときから便秘ぎみでした(..)
火曜にコロコロと鹿の糞みたいなのをしてから排便がなかったので先程綿棒で刺激しました。すると肛門までひょっこり出てきてたのですが、詰まっているようで気張っても外には出てきませんでした。手前まで出たぶんは小出しに綿棒で取りました。

明日にでも病院に行ったほうがいいですか?それとももう少し様子みたほうがいいですか?

また便秘にいい離乳食も教えていただけたら嬉しいです(´;ω;`)

よろしくお願いします。

コメント

みそちゃん

便秘になって何日目ですか?
もしかしたら最近暑いので汗で水分が足りなくて出ないのかもしれませんね!
うちの子はほうれん草食べさせると便秘がちのときでもわりかしでます!
後は毎朝ヨーグルト食べさせたり、野菜ジュース飲ませたりしてます(*^ω^*)♡♡
便秘治るといいですね(;_;)

きいちゃん◎

昨日もコロコロと出てましたがたっぷり出たのは月曜なので量を考えたら3日目です(*_*)
今ベビーダノン食べてるのですがプレーンのヨーグルトに変えてみます!ほうれん草も試してみますね!
ありがとうございました(^^)

ねこぴこ

うちはよくのの字マッサージしてます。思ったより効果ある印象ですよ。

きいちゃん◎

お返事遅くなってすいません(;o;)
のの字マッサージ試してみます。うちの娘にも効きますように!
ありがとうございました(^o^)