※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
妊娠・出産

産前産後の旦那への恨みについて相談です。1人目の出産時に感じた不満や2人目の外出時の態度について述べられています。根に持ってしまい、今後の関係が心配とのことです。

産前産後の恨み(旦那への)ある方教えてください😂

産前産後の恨みは一生と言いますが
本当だな、多分私も一生忘れないと思いますw

ちなみに、私は
1人目
⚪︎出産してもお疲れ様の一言もなし!
⚪︎名前を二択で旦那と意見が分かれてて、
旦那は「俺の周り(友人)もこっちがいいと言ってる」
と産んだ私よりも友人の意見優先!?
⚪︎私が家事で手が離せず、息子が泣いてても少し放置してたら、旦那「泣いてますよ〜」

2人目
⚪︎外出のとき、身重の体で息子抱っこ➕荷物も全部持ってるのに1人でサッサ先を歩く
(あまりに言っても改善されないから、私が爆発したら逆ギレ

などなどです😇

もともと私がネチネチした性格でもありますが(笑)
けっこう根に持っててもう旦那が大変な時も今後優しくできない気がします‥🙄

皆様のエピソードもお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人目の立ち会い中、「もう髪の毛見えてるよ」と言う助産師さんの言葉に旦那が、「ホントだ!…あ、、陰毛だった くすくすくす」って笑ってた事です。(本当に勘違いして)
死ぬほど痛い時に、冗談でも面白くねーと思いました。恥ずかしいし最悪でした 笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時つわりで
匂いつわり、食べづわり、
吐きつわりを経験して旦那に
弱音を吐いていた時に
〇〇(わたし)よりもつらいつわりの人おるんやけん、体調悪いみたいにせんで。って言われたことです🥺むかついたのでその場で吐きました爆笑

みや

第1子出産後真っ先に言われた言葉が俺の夕飯は?だった事ですね

4児のママリ

2人目つわり中に頑張って作ったご飯にたいして「バランスが悪いねー」て言われたことです。
一生忘れません😤

はじめてのママリ🔰

義実家との仲を取り持ってくれず、お互い平行線の主張をしてるのに、ただただ"仲良くしてよー"とだけ言ってるだけでした。頼りない😩

今では義実家も私も距離感を大切にできるようになり平和ですが、義実家が絡むといまだに喧嘩腰になります。(私が)

まな

出産前にかなり教え込んだと思ったのに帝王切開で出産、退院後に全く家事しなかったことです😇

全然やらないからもう自分でやろうと動くと「俺やるからいいよ」。いやいやいや、、。

あとは「本当夜中起きないよね、、」と言ったら「うん!泣き声とか全く聞こえない!男はそうらしいよ!」と何故か自信満々に言ってて殺意でした😇

はじめてのママリ🔰

出産直後というわけではないですが…
外出のとき、私は子供の荷物(替えの服とかオムツとか)の準備をしますが、夫は今まで通り小さいバッグのみで出掛けるのがさも当たり前みたいに行動されるとイラっとします😇
そして子供の準備で忙しくてそれ以外のものを忘れたとき「ちゃんとしてよー」って…何で子供と関係ないものまで私が準備するのが当たり前になってんだ(゚Д゚)ゴルァ!!って思いました😒

しー

1人目の時
〇腎機能の数値が悪く、血栓疑いも有り、産後は毎日点滴&12時間毎のヘパリン注射をし、母乳も一滴も出ずで、落ち込んでいたのに、「大丈夫なんじゃない?なんとかなるでしょ」と軽い感じだった事
○退院してすぐ、友人がお祝いに来てくれたけど、夫とその友人は話し込み、産後すぐの痛む身体で小学生の男の子とボール遊びをさせられたこと。
○子供からの胃腸炎がうつって、39℃の発熱で死にそうだったから、早退してもらったのに、パパ眠いからママとお昼寝してきなー。と全くこっちに配慮が無かった事。

2人目
○2500ccを超える大量出血だったにも関わらず、心配もせず、フラフラな私に上の子連れてきて抱っこして貰いなー。と。
○退院してすぐ、上の子を持ち上げる系の遊びを「ママ赤ちゃんお腹にいなくなったから、ママにしてもらって」と。全く配慮が無かった事です。