※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が2歳以上の年子ママさん、外食やお出かけが楽になったなぁ〜と…

下の子が2歳以上の年子ママさん、外食やお出かけが楽になったなぁ〜と感じたのはお子さんが何歳ぐらいですか?
今3歳と2歳の年子ですがお出かけが大変で旅行なんて考えられません😂
ほぼ2歳差近い年子より1歳半差ぐらいまでの方のご意見が聞けたら嬉しいです☺️

コメント

ちの

下の子2歳なりたて、1歳4ヶ月差です!
最近、ちょっと楽になったなと思います😝

• ママリ

ママリ

わー!本当ですか!😭
    うちも下が2歳なりたてで、ちのさんと歳の差が同じぐらいなのですがまだまだ大変で😭
    もうちょっと様子みてみます🥹
    返信ありがとうございます!

• 8月1日
ツー

実年齢は1歳11ヶ月差なんですが、上の子が3ヶ月早産なので発達具合は1歳半差くらいです👦👧

外食やお出かけがだいぶ楽になったなーって思うのは下の子が3歳過ぎた頃です🙆
4歳過ぎた現在は店内でもちゃんとフラフラせずに付いてきてくれますし、食事も注意することもだいぶ減りました✨

• ママリ

ママリ

下の子が3歳すぎた頃ですね!
    希望が持てます🥹✨
    大変すぎてあまりどこも連れて行ってあげれなくて...💦
    インスタ見るとみんなこども連れて旅行とかお出かけしてて羨ましくなります😭
    あともう少し様子みます🥺
    返信ありがとうございます!

• 8月1日
  • ツー

ツー

うちも下の子が2歳代の頃は、ちょっと外出するだけで大変すぎてゲッソリしてました😂😂
    たぶん、1年後にはだいぶ楽になってると思いますよ🙆✨

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

本当ですか😭なんだかホッとしました🥺
    ありがとうございます!!😭

• 8月1日