※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が熱中症っぽいです。18時過ぎに「頭が痛い」とLINE帰宅しているよ…

旦那が熱中症っぽいです。
18時過ぎに「頭が痛い」とLINE
帰宅しているようでしたが、「運転もしんどい」ときてました。その後、連絡はなく、私のメッセは既読になってました。19時過ぎに、どこにいる?とLINEすると「コンビニ。動けない」と返事きたので行こうとしましたが、結局自力で帰ってきました。その後は車から降りれず、しばらく車の中でお茶を飲ませ、アイスノンで首と脇を冷やし。玄関まで入ってきたのはいいものの、玄関先に横たわったので、首下にアイスノン、扇風機を回し、リビングと玄関のドアを開けて、少しでも冷気がいくように。
ハイハイができるぐらいになりましたが、「気持ち悪い」とトイレへ。そこからは、ドアも開けれず立ち上がれずだったので、足を引っ張りリビングへ…いまもそこで横になってます。
咳払いしたりはしてるので、意識はあるのかな?

みなさんなら、随時声かけますか?
意識はなかったら、怖いので声かけたいけど、しんどくて寝てるなら声かけずに見守ったほうがいいのかな.と。

コメント

ママリ

脱水も心配なので病院連れて行くか、連れて行けないなら救急車呼びます!

はじめてのママリ🔰

声かけますが、救急車よびます!それか市の病院いくべきか相談窓口にでんわします!

はじめてのママリ🔰

え、そこまでなら救急に連れて行く一択ですが連れて行かない理由ってあるんですか?😳💦💦

はじめてのママリ🔰

今すぐにでも救急行って点滴してもらった方がいいと思います
熱中症って治ったと思っても
1度なったらその年は少しの暑さでまた熱中症、そして倒れやすくなります
ママリさん車運転できますか?救急に連れていくことできますか?
できなければ救急車呼んで 点滴してもらった方がいいと思います😢
熱中症で亡くなる方今年 異常なほど多いので 少しでも異変を感じたら病院に行くべきです💦

ママリ

OS1飲ませてみてください。
熱中症の人が飲むとポカリみたく美味しいです!
普通の元気な人が飲むとめちゃマズイです💦

rin

救急車呼んだほうがいいと思いますよ
熱中症あなどってはいけません
若い人でも死につながります

ake

かなり異常な状態だと思います!
迷わず救急車よんでいいとおもいます!私なら呼びます!!
無事でありますように😖

1児のMaMa💙

そこままでなら絶対救急車です!

旦那は外仕事ですがやっぱり空調服きててもダメで手足痺れ、吐き気、嘔吐などあって本人は動けてるから大丈夫と言ってOS-1飲んでだいぶ落ち着いたみたいですが

立ち上がれなかったりしてたら絶対病院です

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます。あの後、子どもたちを実家にお願いして病院へ行きました。今日は大事をとって仕事をお休みさせました。
ありがとうございました。