※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

免疫が落ちている時にコーンフレークの牛乳を飲んだら、アレルギー反応が出ました。病院では突発か薬疹の可能性と言われました。経験や知識のある方、教えてください。

コメント欄に写真あります

RS治りかけで免疫が落ちてる時にコーンフレークの牛乳がけ(大さじ2くらい)食べさせた5分後くらいにこんな感じになりました。
一応アレルギー検査してあって陽性(レベル1)ですが除去の必要なしだったので油断してたのですが、これってアレルギーの蕁麻疹ですよね?
病院行ったら、ここまで酷くはならないと言われて、突発か薬疹の可能性と言われてしまい。
上の子の時の突発はこんなに酷くなかったしなんだ?ってなってます。
ちなみに全身こんな感じで顔も耳の後ろもおでこもこんな感じです。
経験ある方、知識ある方教えてください!

コメント

n

発症から8時間後(正面)

n

発症から8時間後(背中)

n

発症から30時間後(正面)

n

発症から30時間後(背中)

n

参考写真は以上になります。
よろしくお願いします。

はじめてのママリ🔰

ぷつぷつした色づきで膨隆疹じゃないように見えたので、発疹をみた最初の印象は突発かなと思いました🤔
アレルギーであれば膨隆してボコボコします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも背中に限ってはアレルギーのように見えますね🤔お腹の感じは突発にみえるのに🤔💦

• 7月31日
  • n

n

コメントありがとうございます!!
    全体的に触った感じ少しポコッとする感じでがっつりっていう感じではないんです💦
    どっちも合わさってるとかですかね、、、。
    本人はそんなに痒そうでもなく、、、今現在見た目だけが派手って感じになってます。

• 7月31日