※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で長期休みの預かりを悩んでいます。夏休みは大変ですか?預かりがある方が安心でしょうか?

お子さんを幼稚園に通わせてる方。
夏休み、しんどくなることありますか?

幼稚園選びで、長期休みの預かりがある園とない園で迷ってます。やっぱり預かりはあった方がいいですよね…?

コメント

星

うちは姉妹なので家だと喧嘩すごいし、賃貸なのでプールとかできないので週一は預かり保育に頼んでます!
お金はかかりますが、本人も幼稚園大好きになってつまらなそうなのであってよかったなと思ってます😊

のちのちパートもする予定なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    幼稚園好きな子には良いですよね💗親も休めますし 笑

• 7月31日
はじめてのママリ

夏休み長いので早く幼稚園始まるといいなとは思います😂

預りはだいたいありますが、働いてる人優先や通院の場合のみが多いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、検討していて候補に入れてる園は、二号認定などの条件がない園です。空きがあれば当日でもOKと聞きました!もう1つの候補の園は、長期休みの預かり保育がなくて…。

夏休み長いですよね😭しんどくなりそうだなと心配で💦お疲れ様です💦

• 7月31日
ママリ

うちの園は1号2号関係なく預かり保育があります!
給食バス送迎で1100円です。
週2でいかせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食やバス送迎ありで1100円て格安ですね😳✨うちの地域は、どこもお弁当必須でした😭
    結構利用してる人多いんですね!

• 7月31日

満3歳クラスに上の子が通ってますが本当しんどいです夏休み長すぎて、、。
預かり保育あるのでたまには預けるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭お疲れ様です💦
    ですよねぇ…まだ通わせてすらないんですが、懸念事項で💦参考になりました!ありがとうございます😭✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

毎日虫捕りや川遊びを要求されるので、平日は幼稚園の夏季預かり使ってます。
お弁当にはなるけど友達と沢山遊んできてくれるから助かってます😭
無いと困るレベルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日虫捕りや川遊びって、体力すごいですね😨やっぱりある方が良いですよね!参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました〜😭
    ¥2000/1日は高くないですか?💦
    検討されてる園の園児数が少ない所だと、いざ通い出してもお友達来てないから行きたくないってなるかもです💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、高いんですか!!?💦
    預かり保育のある園、2ヶ所に聞いたところ、どこも1日2100円と2300円とのことでした!保育園の一時保育と同じ金額ですね😖他の地域はもっと安いんでしょうか?🥲

ちなみに、
    2100円のところは→夏の預かり保育では年少~年長で約50名利用。
    2300円のところは→そもそもの1学年が約10名なので、先生と1対1の可能性もあるとのことでした💦先生いてもお友達来てないから行きたくないってなったら意味ないですね😭

• 7月31日
まっこ

仕事してるのもあり、ほぼ毎日預かり保育行ってます。
夏休み?ってくらい、変わらず幼稚園行ってるので本人は不思議かもしれません(笑)
仕事休みの日も預けちゃってます。

長期休みはいつもより預かりの料金が上がりますが、新2号で預けてて補助が出るのでいくらかマシかなって💦
給食は別料金ですが出るので、お弁当も必要ないので有り難いです。

• まっこ

まっこ

上の子たちが幼稚園のときは預かり利用してなかったので、職場の託児に連れて行ったり、休みの日は図書館や無料の室内遊技場連れてったり、プールしたり…で毎日テンテコマイでした💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別料金でも給食あるのすごいですね😳うちの地域は、どこもお弁当必須でした💦
    けど、やっぱりあると仕事休みでも預けられていいですよね😂参考になりました!ありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

絶対に預かり保育ある園が良いですよ‼️
お金かかっても💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😳一時保育の金額とかわらない額ですが、一時保育先を探さなくて良いとか考えるとあれば有り難いですよね✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちは長期休みの預かり保育が完全にないのですが、ぜんぜんしんどくないですよ☺️!

去年の年少の時も今年もなんですが、ありがたいことに幼稚園のママ友だけでなく自分の友達(子どもも同い年か同じぐらい)に声かけられたり声かけたりで、空いてる日が1日もありません😂
※習い事も4つしてるのもあります。

空いてる日がないので今も声がかかると習い事の前までとか1日の予定が2本3本とかになってます!

こんな感じなので私自身、子どもとずーっと一緒に過ごせれるのも楽しいし子どもも毎日違うお友達と遊べて夏休みさいこー!!って言ってるのを見てても嬉しいし、外でのランチもお迎えなどの時間も気にしなくていいのでゆっくりできるし私は夏休み最高派です🥺💓

毎日どこいこうかなーとか楽しいですけどね🥺❤️

今年の夏休みも最高です😂❤️

はじめてのママリ

預かり保育あって助かってます。専業ですが使えます!