※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘さんが2ヶ月で夜通し寝ているけど、1日のミルク回数やうんちの頻度に不安があるようです。ミルクの回数や量、うんちの頻度についてアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
1日に140lmを5回ほどあげているのですがやはり6回はあげた方がいいのでしょうか、??有難いことに2ヶ月になってから夜通し寝てくれて大体起きるのが朝の7時くらいなのですが多く寝た分160lmはいつもあげていて昼間から寝る前までは140lmあげてます。この頃から1日1回のうんちが目あすとネットで書いてあったのですがうちの子は2日に1回とかです。やっぱりミルクのあげる頻度が少ないのでしょうか?💦
なにかアドバイス頂きたいです💦

コメント

ゆんたむ

コメント失礼します。
その子その子の体質によると思います!
ミルクの回数に関しては成長過程で問題無ければ大丈夫だと思います!
うちの2番目の息子がもうすぐ4ヶ月になるのですが今の時点で
ミルクが180~200を1日5回ぐらいです。
うちの場合は体重増加のし過ぎで怒られてたので、寝返りを打って寝るようになってからは夜中起きなくても起きてもミルクを欲しがらない限り上げないようにしてます!
気になるのであれば保健センターに相談してみると良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦助産師さんいわく身長だけがすごい成長してるらしくて体重がそんなに増えてなかったのですごく今気にしながらあげてるのですが心配で💦
    すごくいいアドバイスありがとうございます🥲✨
    保護センター頭になかったです!ありがとうございます!✨

• 7月31日