※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar*
子育て・グッズ

18日の男の子が45センチの高さから落ち、泣いた後も様子が変わらず心配です。同じ経験の方いますか?

生後18日の男の子がいます。

今日、主人がソファで仰向けで膝にのせていてうとうとし、フローリングの床に落としてしまいました。
ソファは床から45センチほどの高さで、落ちた直後に大きな声で泣きました。
抱き上げてしばらくすると落ち着き、4時間半たった今も他に変わりはなく、おっぱいもよく飲み機嫌も悪くなくいつも通り眠ったりもしているのですが心配で仕方ありません💦💦

同じようなご経験ある方いらっしゃいますでしょうか?(>_<)

コメント

y

吐いたりもしてないですか?

• arar*

arar*

返信ありがとうございます‼

吐いたりもせずです(>_<)
    初めての子なのでとても心配で💦

• 2月10日
mopiy🍼

特に変化ないなら大丈夫ですよ( *´꒳`* )

ただほんとに男は何回も同じこと繰り返すから気をつけなきゃですよー脳震盪とか起こしちゃいます

• arar*

arar*

少し安心しました(>_<)💦

かなり焦ってましたが、ほんとに今主人への不信感がすごくて、ちょっと嫌いになりそうです。。

落ち着きます、ありがとうございます(>_<)

• 2月10日
ゆん

旦那もそのくらいの高さのベッドから息子を落としたことがあります💦
ぐったりしている、泣き止まない、飲みが悪いっていう時には病院に行った方がいいみたいですが…
ベッドから落ちてもいつも通りだったので病院には行かなかったです💦

• arar*

arar*

同じようなご経験、聞かせてくださり少し安心しました(>_<)

初めての子なので、本当に色々心配になるのにこんなことして‼と可哀想で泣きそうになりました(>_<)

ありがとうございます‼

• 2月10日
himuka

私も最近娘をベットから落としてしまいました‼
一瞬目をはなしたすきにです!
大泣きしましたが、その後機嫌がよかったので大丈夫でした。
ただ、次の日顔をみると、ほっぺに青アザができてました!
女の子なのにどうしよう😢⤵⤵となりました。
少しずつ消えていますが…。罪悪感だらけです。
あまり旦那様をせめないであげてください。
悪かったという気持ちでいっぱいだと思います。

私が言うと何ですが、子育ては怪我やハプニングはつきものです。ずっと一緒の母親でもよめない行動をします。
ずっと一緒にいない父親はもっと間隔がわからないと思います。

あまり答えになってなくて、すみません😣💦⤵

• arar*

arar*

himukaさんもご心配な経験をされたのですね(>_<)💦
    大丈夫でよかったです‼✨

主人のことは、表立って責めたり怒ったりはしてないですが、心の中でふつふつしてしまいます。。💦

そうですよね、もう少しどんと構えたいと思います(>_<)💦

• 2月10日
  • himuka

himuka

すみません😣💦⤵
    生後18日の新生児。で首もすわってないのに、膝に乗せてうとうとはダメです!

生後18日を後で読んでしまったので!旦那さんに新生児と首のすわっていない赤ちゃんとの接し方を教えましょう‼
    新生児だと、旦那様を怒ってもいいと思います。

機嫌がよく、おっぱいも飲んでくれているようなら、大丈夫だと思いますが、新生児なので様子をみて、吐いたりするようなら、病院に連れて行った方がいいと思います。
    念のため、救急で行ける病院を調べておいた方がいいと思います。
    ちゃんと読まずに回答してすみませんでした。

• 2月10日
  • arar*

arar*

ありがとうございます‼
    本当に、今後主人要注意です💦

様子みたいと思います(>_<)

• 2月10日
  • himuka

himuka

本当にすみませんでした。

今、お子さんの様子はどうですか?はじめてのお子さんなら心配ですね。

• 2月10日
  • arar*

arar*

普段と変わりはなく、お腹がすいたら泣いて起き、おっぱいをしっかり飲んで今寝ていますが私はやっぱり心配で様子を見ています💦

今里帰り中でして、実家と家がかなり近く主人が休みだったので、今日はたまたま昼間家で過ごしていたんです。

母には状況を話し、みてもらい大丈夫だと言われたのですがどうしても気になってしまって…

• 2月11日
  • himuka

himuka

母親は、ずっとお腹にいた我が子が心配になるのは当然です。
    お母様にもみてもらって大丈夫なようなら、しばらく様子見でいいかと思います。
    いちを心配なので、これからなにもなくても、1ヶ月検診の時には相談した方がいいと思います。
    その方が対処方などあの時どうすればよかったのか?
    今の対応でよかったのか?など教えてくださると思いますよ。
    初めての育児は心配だらけです。
    私は、生後1週間の息子が家に帰って来て、抱っこしているとなんだか?呼吸をしてない瞬間があり、心配で眠らずずっと抱っこして夜を過ごし、次の日朝一で出産した病院の小児科へ
    看護師さんにすぐに言われた言葉が、赤ちゃんはまだ出てきてあまり時間がたってないから、よくある事だそうです。
    少し恥ずかしかったですが、安心しました。
    それから、何かあったら何でも聞こう!と言う感じで子育てをしています。
    いまだに、7才の息子が熱をだしても心配でどうしていいかわからない事もあります。
    様子をみながら、病院にいつでもいけるようにしています。
    子育てはわからない事だらけ。
    子どもによっても、同じ子でも、状況が違えばいちからです。
    あまり一人で抱え込まずに、お母様がそばにいらっしゃるなら安心ですね。

すいません😢⤵⤵長々と熱く語ってしまいました。

• 2月11日
  • arar*

arar*

ありがとうございます😢

母は保育士を長年しているので説得力はあるのですが、やっぱり我が子は本当に心配になります(>_<)

そして1ヶ月検診、早めで今日受けたばかりなんです💦
    色々心配なことを質問できて、不安が解消されたところだったのに、しかもまだ産まれて間もないのに痛い思いをさせて可哀想で心配で😢

さっき様子を見ていると息子が微笑んで、生理的微笑なのはわかっていても泣きそうになりました💦

今のところは元気そうですが、引き続き様子を見たいと思います。
    なにも考えず家で寝てるであろう主人がうらめしいです💦

親身にありがとうございます😢💓

• 2月11日