※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との離婚について。お店をやると1200万借金、自分の貯金は50万のみ…

旦那との離婚について。
お店をやると1200万借金、自分の貯金は50万のみ。
今までも多少のお金は派遣で繋ぎもらってましたがほぼ私が養っていた状態。お店は絶対うまくいく、なんで信じてくれないのかと私の気持ちはなんどはなしても聞き入れられず。
当初は私も一緒に頑張ろうとおもったけど流石に派遣の仕事もしたりしなかったり私生活に呆れ果て家を追い出しました。
家の鍵をかえ追い出したことに悪意の遺棄だと。
そもそも原因は自分にあるし、今の貯金が50万で夫婦生活、半年の子供を見て行ける自信もなく。
結婚して1年で24万前後しかもらっていません。それで生活費わたしてる、それでやりくり出来てない私が悪いといってきます。家の契約者も息子の扶養も私名義です。
大家さんにも許可をとって鍵を変えました。
私も最初は貯金全部合算したけど旦那がくれなさ過ぎてすべて回収しました。なぜかそれも腹をたてられました…。

しかし夫は俺はおいだされたのだ!離婚はお前はできない、これで訴えたら懲役刑、罰金刑を受けることになると言われました。
弁護士相談しようと思うのですがこれってどう思いますか…?もう精神的につらすぎて…。
そもそも借金抱えて子供もかえりみず自分の夢をおってることが信じられません…。そして現在別居中も息子を気にする様子はゼロなのに面会させないことにブチ切れられました…。早く離婚したい、私には離婚を申し立てる権限ってないのでしょうか?離婚理由にはならないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別居が長くなれば離婚できますよ。あと、ママリさんが心療内科や精神科を受診していれば精神的苦痛も。相手が駄々こねてれば長引くかもですが、離婚できると思います!

あと、1200万円の借金とのことですが、起業資金の中には返さなくて良い仕組みの借入もあります。そういった借入なら、万が一の場合に家族が返済しなければならない、といったことにはなりません。まあ、でも、そこじゃないんでしょうね💦今までのが積もり積もって、ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科言ってみた方がいいですがね💦受診して見ようか検討します!

結婚1年なのですが去年もわたしの悪阻、旦那の給料がなくお互い実家で生活していたし。6月末から追い出して別居ですが、それを言ったらおまへは俺を追い出したから離婚請求はできない!といわれました😅理由があるので私も長く別居するのはありなのかなぁとおもいますが💦

• 7月31日