※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの縦爪の整え方についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの縦爪見せてもらいたいです🙏
整え方のコツありますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子を育ててます!

生まれつき綺麗な縦爪で、両親は共に男!って感じのゴツい爪なので不思議だし羨ましいです😂

しかし私のケアが下手くそで、どんどん先端が横に広がってきてしまいました…
この爪だったらネイルするの楽しいだろうな〜とか思ってたので、私のせいでせっかくのチャームポイントが不恰好になってしまったらと思うと申し訳なくて…!笑

顔を傷つけないようにヤスリをやりすぎてるせいとかもあるんでしょうか?🤔

ネットでは、深爪しないことと保湿が大事と書いてましたが、指しゃぶり大好きみたいで塗ってくそばから口に入れそうですが大丈夫なんでしょうか…笑

器用なママさん、どうかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ぴよ

ネイリストの資格勉強中です!
お腹にいるときはなんの衝撃もなく伸びてるので綺麗ですが
生まれてからだとそうはいかないですよね😭
赤ちゃんの爪は柔らかく広がりやすいんです😣
まだまだ先ではありますが成長していくにつれ縦爪になっていきますよ👌
今は怪我等しないことを優先して大丈夫です😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    ネイリスト!!資格勉強すごいです!😳✨
    広がりやすいんですか!仕方ないことなら諦めつきます😂
    成長につれて縦爪になっていくんですねー!聞いて安心しました😊
    深爪にしすぎない程度に安全な長さに切ってあげようと思います!!
    知識ある方からのアドバイスありがたいです🙏

• 8月1日
  • ぴよ

ぴよ

これからどんどん動けるようになると色んな所を引っ掻くようになるのでどの赤ちゃんもほぼ深爪&横爪です👌
    小さいうちから爪のことまで気にしてくれるお母様で娘さんは幸せ者ですね🥰🥰

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!そうだったんですね!?
    本人のお顔だけでなく保育園とかでお友達に怪我させちゃう前に聞けてよかったです😭
    お優しいお言葉嬉しいです🥺❤️
    ありがとうございました!!

• 8月1日