※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が2週間連続(日曜日)友達と麻雀しにいきました。私たちは日曜日しか…

旦那が2週間連続(日曜日)友達と麻雀しにいきました。
私たちは日曜日しか休みが合わないため、外食したり食材の買い物をしています。
旦那の趣味の麻雀もいつもは月1くらいの頻度で、今回たまたま2週連続になってしまったみたいです。
まぁ、楽しみとして麻雀に行くのは許してますが今回は許せてるようで許せてなかった自分がいました。

妊娠中なのに1人で重い買い物行ったのも、全然分かってないだろうし、、旦那が帰ってきても気分がのりませんでした💦
マタニティーブルーもあるのかもしれないです。
ちょっかい出されてもいつもみたいに楽しいと思えずイライラしてしまいました。
ほぼ毎日寝る前にお腹に話しかけにきたりするのですが、それさえイライラしてしまい「こなくていいよ」と言ってしまいました。
そこから今日まで旦那の機嫌が悪いです💦

私の言葉が良くなかったなと思い先程謝りましたが「もーいいから。○○がそれでいいならいいんじゃない」と呆れたような感じで返されました。
良くないから謝ったのに、、

これは旦那の機嫌がなおるまで様子みたほうがいいでしょうか😣?何回も謝るのは良くないですか?
旦那の性格上1度怒るとなかなか収まりません。
私がなんでこんなイライラしていたかも聞いてこないので自分に少しでも原因があったとは思ってないと思います。

コメント

キノピオ

許せているようで許せてない…すごくわかります!!!!!
私も買い物の件で喧嘩したばっかりですので親近感。
そして週数も一緒で親近感。

男の人って、女の人が当たり前にわかるようなことも伝えないとわからない単細胞生物なので!
謝罪はおいといて、ママリさんがこなくていいよって言ってしまった理由だけでも説明してあげたほうがいいのかなっておもいます😵‍💫!!

なんで妊娠してて情緒不安定なこっちが気を使わなければならないのか、わけわかめですよね!!!

聞く耳持たないなら放っときましょ!
私は旦那から謝ってきたところですが、今放置しております😊

• ママリ

ママリ

共感して頂きありがとうございます😭
    たしかに説明しないと一生分からなそうですよね😞
    旦那も知り合いでマタニティーブルーのこと聞いてきたみたいで知ってるはずなのに😣
    あきらかな態度で避けられてるので今は聞く耳は全然なさそうです。しばらくほっといてみます!

• 7月31日
えび🔰初マタ

私も旦那が飲み会や遊びに行かれるのが続いた時に、イラついて何度も喧嘩しました😢
自分は行きたくても行けない、行ったとしても終電前には帰ってくるのに、なんで妊婦を家に残して日付が変わってから帰ってくるんだと思いが溢れてキツく突き放しちゃいました😂

うちの旦那も、1度怒るとなかなか収まらい性格で、謝ってもずーっとムスムスしてます😭
そして、なんでイライラしてるのかの理由を察知してくれないタイプなので一つ一つ説明してます😭笑

なんで嫌だったのかを話して謝ったあとはもう、放ったらかしにしてます😂

• ママリ

ママリ

ほんとにそれはあるあるですよね😱💦
    こっちは色々我慢してるのに、、とか思ってしまったり💦
    旦那さん同じタイプなんですね!😅
    うちの旦那はまず先に謝って気分治らないと聞く耳も持たないので私もしばらくは放ったらかしにしようと思います!

• 7月31日
はじめてのママリ

自分ができないことは強要しないスタンスではいますけどやっぱりモヤモヤしますよね。
ただ、許したならもう、割り切らないとだなって、、私が逆にそれされたら嫌なので😭

も少し気にかけて欲しいって言葉とかきちんと伝えた上で今回は言ってきてね、とか伝えたらまた違かったのかもです、、😭😭

ひとまず、放置でもいいかなぁとは思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    なんだか許さなかった自分が心狭い気がして、、納得してないのに許した気でいました😭
    たしかに、その言葉があれば違ったかもです💦ただ一方的にイライラしてしまってました💦
    まずは機嫌治らない限り何も進まないので放置します!

• 7月31日