※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。吐き出したいだけです🤮義理の姉3人います。夫の姉と、兄二人…

愚痴です。
吐き出したいだけです🤮

義理の姉3人います。
夫の姉と、兄二人の奥さんです。

まず夫の姉。
出産祝い、新築祝い、色々お祝い渡してますがお返しがないです。
一度だけ返ってきたので、
「身内やし気を遣わないでください。」と嫌味で言ったら、
「身内やからこそちゃんとしないと。」と言われました。

どの口が言うねん🤚

そのほかにも車を持っていない姉家族は
姉の用事で我が家の車と夫を送迎に使い、お返しもなければ駐車場代も払いません。
姉の家までは高速乗ってますが高速代もガソリン代もなし。
夫も姉には強く言えないらしく、私のイライラが募ります。

そして、次男兄の嫁。
なぜだかめちゃくちゃマウント取ってきてしんどいです。

唯一、長男兄の嫁が唯一いつも優しくしてくれて
困ったことがあったらすぐ手を差し伸べてくれるし
こんなお姉さんが出来て良かったと心から思えます。

お盆で義理姉たちに会うのが苦痛です。

コメント

ままり

長男兄の嫁さんがいてよかったですね🥺🥺
旦那姉の頼みは何か理由をつけてことわってもいいのでは??😅姉の夫もそんな感じなんですか??
次男兄嫁は無視しましょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりとめもない愚痴を読んでくださってありがとうございます🥺
    夫姉は絶対権力をもっていて、夫が断ることはないです💦なんなんでしょうね。
    姉の夫は私たち夫婦よりかなり歳下で、これまた姉の言いなりなので何も言わないです🫠

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    まじですか😱😱
    もう結婚して世帯も別やのになんなんでしょうね。
    兄嫁さんたちも、夫姉の言いなりなんですか?🙄義理親も頼れない感じですか?😱

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理親は遠方に住んでいて、夫と姉は上京して電車で30分の距離に住んでます🫠
    義母はたまに義姉の非常識さを心配しているのか、お返しちゃんとあった?とか、車で送迎したときは代わりにお金をくれたりします。
    それも腹立つんですよね😤甘やかしすぎでしょ😤
    義姉は40超えてるし、義姉夫婦は共働きでお金にも余裕あるのに、世間知らずすぎて全体的に残念です😇

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    義姉さんだけ近いんですね😭😭厄介ですね
    旦那さん頼りにならなそうだし、自分で言うしかないけどなかなか難しいですよね😭😭40こえてそれならもう変わらない気はしますが💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんですよね💦
    もう40こえてたら変わらないですよね。。
    まさに女ジャイアン💦
    私が飲み込むしかないですね🫠
    聞いていただけてスッキリしました☺️

    • 7月31日