※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休中でお金が足りない状況。チームメイトから結婚祝いの出費5000円の相談があり、複雑な気持ち。どう対処すべきか。

みなさんならどうしますか?

現在育休中で、育休のお金も多くありません。毎月カツカツです。

なのですが、会社の唯一プライベートでも遊ぶ仲のいい子からLINEがきて、チームの子が入籍するからチーム内の子たちで5000円ずつ出し合ってプレゼントを考えてるんだけど、○○(私の名前)もチームの子だし、その子と面識もあるし、どう??って言われたんですが……

5000円……たっけえ。ってなりました……
チームは7人いるので3万5000円相当ですね……

仲良いはずなのに私の出産祝いにはチームでそういうの一切なかったのに(私のが会社にいる歴は長い)結婚祝いにはそういう計画立てるんだァ……と、複雑です

みなさんならどうやって対処しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

個人でやるね!と言って3000円くらいのプレゼントをするとか?

ちなみに結婚祝いのほうが出産祝いより重要視される気がします😂

育休中で出産祝渡してないのになのにそんなお声がけがあるのですね💦
しかも一人5000円はなかなかですね。
そんな高価なもの貰ったことがないからお返しも大変そうって思ってしまいました🥺

3000円くらいならだせますがね💦
捻出出来なさそうなら「今度タイミング合うときに直接お祝いしたいから、私はそのときに…」とでも言って凌ぎますかね。笑