※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの購入を考えています。病院で使っているすこやかと、ほほえみややはいはいが人気です。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

粉ミルク何使ってますか⁇
粉ミルクを購入しようと思っており、病院で使っているのがすこやかなのですこやかを買おうと思ってたのですが
調べてみるとほほえみやはいはいなどの方がランキングなどで上位にあり悩んでいます
やっぱり今飲んでるすこやかを買う方がいいんでしょうか⁇

コメント

ママリ

産院ですこやかを使っていて、家でも一缶使いましたが
キューブタイプのほほえみに変えました。
赤ちゃんが飲んでくれるかどうかもありますが、産院と同じものにこだわらなくても大丈夫です。

1人目はE赤ちゃんからほほえみにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院と同じものでなくても大丈夫なんですね!

    ちなみにすこやかやE赤ちゃんからほほえみに変えたのは、なにかほほえみのここがいいというのがあってですか⁇

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    E赤ちゃんだと便秘がひどかったのと、
    母乳よりの混合だったので缶は使いきれず、キューブタイプの方が楽かな〜と思ってほほえみにしました☺️
    2人目も同じ理由です。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    キューブタイプやスティックタイプの方が量をはかる手間がないので楽そうですね😄
    ありがとうございます!

    • 8月1日
はじめてのママリ

産院ではE赤ちゃんを使っていましたが、便秘になったのでいろんなミルクを試しました!
すこやか 泡立ちがひどい
ほほえみ かなり甘いと聞いて不安になり辞めた
アイクレオ 溶けづらくてダマになる
ぴゅあ 安すぎて不安

ということではいはいに落ち着きました😅
赤ちゃんによっては味が嫌で飲んでくれなかったり、便秘になったり下したりするみたいなので
いろんなミルクを試して自分と赤ちゃんの好みを見つけるのがいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます‼︎
    いろんなミルクを試す際はスティックタイプなど入っている量が少ないやつを買って試しましたか⁇
    小缶を買おうと思ってたのですが飲んでくれなかったらと思うと買いづらく😅

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    飲んでくれなかったら…と思うと小缶買うの勇気入りますよね😅
    コスパは悪いですが、スティックタイプを買いました!!
    スティックタイプならフリマアプリで売ったり友人に譲ったりできるかなーと思います!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    確かに飲まなかったり余ったりしたら売ったり譲ったりできるので、コスパは悪いですけどいいですね!

    • 8月1日
ままり

赤ちゃんによって好みやうんちが変わるので一概にこれ!ってのがないと思います😊
うちはほほえみ使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり好みはありますよね
    小缶を買おうと思ってるのですが好みじゃなくて飲んでくれなかったらと思うと今飲んでいるすこやかがいいのかなって思ってしまいます😅
    ほほえみやはり結構人気なんですね!

    • 7月31日
はじめてのままり

安さ重視ではいはいです👶🏻🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安さは大切ですよね‼︎
    はいはいは少し溶けにくいって聞くんですがやはり実際溶けにくいですか⁇

    • 7月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    溶けにくいって感じたことないです☺️👌
    便秘になることもなく飲めています✨

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
咲や

アカチャンホンポとか、イオンとかの栄養指導、ミルクメーカーのホームページとかでサンプルもらえますので、少量のスティック買う前にサンプルもらってみるといいですよ
探せば色んなメーカーのサンプル手に入ります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに前ベビザラス⁇でほほえみのキューブタイプのサンプル貰えました‼︎
    ホームページでももらえるんですね!みてみます😁
    ありがとうございます😊

    • 7月31日