※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko.a
家事・料理

お米を買う頻度ってみなさんどれくらいですか?うちは、長男(年少さん)が…

お米を買う頻度ってみなさんどれくらいですか?

うちは、長男(年少さん)が私と同じくらいかそれ以上食べるのでお米の消費が早いです。。

朝と夜はご飯、旦那のお弁当は作ったり作らなかったりです。
お米は1日4合炊いてきれいになくなります。もしくは足りません。
5合で7〜10日に1回買いに行く感じです。
将来が怖いです(T-T)

コメント

ぐでたま

10キロを月に2回買います。

  • chiko.a

    chiko.a

    10キロまとめて買うと味落ちますか?
    うちも10キロを2回の方がいい気がします。
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    私は感じたことありません。
    味覚いい人だと感じるかもしれませんが…

    まとめ買いの方が楽なのでそうしてます。
    どうせ食べるしと。

    • 2月10日
  • chiko.a

    chiko.a

    そうですよね。私も味覚いいわけじゃないのでそうしてみます(^^)
    赤ちゃん抱えて買いに行くの大変なんで。。

    • 2月10日
chiko.a

間違えました。。5キロで7〜10日です。

こっとん様

うちは夫婦2人で4合炊きます(笑)
離乳食は別です!
月15kgなので今月10kgを2つ買ったら来月は10kgを1つ買うような感じです!

朝は旦那おにぎり、私食べない
昼は旦那弁当、私1合
夜はお互い1合づつ
って感じです!

  • chiko.a

    chiko.a

    2人で4合とはすごいですね!
    私も今度は10キロ買おうと思います!
    なんか5キロずつ買う発想しかなかったです💦
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
deleted user

2ヶ月に一回10キロ買います。
男の子ってやっぱ食べるんですね!
うちの家族はあまり食べないので普段は2合で足りますが、お弁当作る時は1日3合で、少し余ります。
炊飯器にコメが無くなるって事があまりないので、うらやましです。

  • chiko.a

    chiko.a

    1ヶ月5キロですか!いいですね💦
    男の子にもよるみたいですけどうちの子はバカみたいに食べます。。2歳の時点でうどんは1杯食べてました💦
    保育園でもモリモリ食べてるのに夜ご飯もご飯お代わりするので、最近ほんとにお米の減りが早いです。。下も男の子なので将来の食費が怖すぎます💦

    • 2月11日
ポムポムゼリー

主人がお米大好きなので夫婦+子供1人ですが、一日に5合ご飯炊きます😭

子供も子供とは思えないくらいパクパクご飯食べます😱

お米はいつも2キロか5キロを買ってます✨
なんとなく買い物ついでに買ってるので一カ月に換算したらどのくらいなのか把握してなくてすみません💦💦

  • chiko.a

    chiko.a

    1日5合ならうちより多いですね〜!
    でも多分うちも1日5合くらい炊いた方が良さそうです。私はご飯にありつけないこともあるにで。。

    • 2月11日
ぴち

まだ子どもいないので全然参考にならないと思いますが、1ヶ月〜1ヶ月半で5kg買います。
夜ごはんの時に1合炊いて、半分主人の夜ごはん半分次の日の主人の弁当って感じです。

私は一昨年くらいから急に体重増えちゃって、ダイエットがてら米食べない生活にしてたら、そのまま今も継続で食べなくても平気です。夜はおかずのみ♩

これから子どもできて成長したら増えるんだろうな〜と思ってます😅

  • chiko.a

    chiko.a

    夫婦ふたりだと5キロって結構持ちますよね(^^)
    子どもが下手したら私より食べるので、将来の食費が不安です💦

    もう直ぐ出産ですね(^^)安産でありますように💕

    • 2月11日