※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

一歳になって、チャイルドシートを買い直した方いますか?新生児用から一歳用に変えたいと思っています。

一歳になって、チャイルドシートを買い直した方いますか?
新生児からのを使っていますが、一歳から使えるチャイルドシートを売っているのを見て、こっちの方が乗りやすいかも?と、思ったので質問させていただきました!

コメント

私は買い替えました!
理由は、娘が大きくなってきて窮屈そうになってきたことと、重くなり持ち上げるのが大変になってきたからです(笑)
ちなみに、ジュニアシートを買いました!
ミニーちゃんのやつです💓

• しんりま

しんりま

それですそれ!
    重くてしんどいんです!
    あの高さがーーー!!ってなります😂
    やはり買い換えようかな🙈

• 2月10日
ひちょ

まだ買い直してないですが私も今月中に一歳からのチャイルドシート新たに買おうと思ってます!
新生児からの高かったので少し残念なもったいない感じはしますが…笑
一歳からのが広々してて乗りやすいし自由も効きやすいのかな?と思ってます(o'ω')ノ
答えになってなくてすみません(・_・;

• しんりま

しんりま

同じく検討中ですね!
    何を買う予定ですか?
    私はリクライニングができるエールべべのが良いかと思っているのですが、リクライニングが付くとまた高さがでて持ち上げて乗せるのが疲れそうで悩んでいます🙈

• 2月10日
  • ひちょ

ひちょ

今現在、エールベベなので同じくエールベベのスイングムーン?を考えてるんですがまだ情報不足で3歳になった頃ジュニアシートになるのかな?ってとこが分からなくて悩んでます(>_<)
    3歳になって背中付きのチャイルドシートは結局また窮屈に見えちゃいそうなので…
    でもリクライニングタイプがいーなぁーとは思っていてチャイルドシートで良く寝る子だしこれから大きくなって旅行とか長距離乗っても良いように…と思って考えてます!!
    あとはNENNEも良いかな…と考え中です(^人^)

• 2月10日
ジャンジャン🐻

うちは買い換えてますよー😊

2人ともジュニアです😄

• しんりま

しんりま

やはりかいかえるのですね!

• 2月10日

うちは下の子が産まれる予定もありコンビのジョイトリップを買いましたが、座席が低いので乗せ降ろししやすいし、チャイルドシートより動ける幅が広いので娘も乗り心地よさそうです(^ ^)

• しんりま

しんりま

座席が低くなると、外があまり見えなくなりますか?
    もともとチャイルドシートが大嫌いな子で、やっも大人しく乗っていてくれるようになったので不安です💦

• 2月10日

退会ユーザー

チャイルドシートよりは見えにくそうですが、そこまで見えなくはないですよ!
    それよりも、私がルームミラーで見えにくいです(笑)
    でもチャイルドシートの嫌いな理由がもし窮屈感だったらかなりゆとりが出来るのでいいですよ(^ ^)
    娘は大股開きしてました(笑)

• 2月10日
  • しんりま

しんりま

画像ありがとうございます!
    ジョイトリップも候補の1つで、エールべべのリクライニングできるものと悩んでいます💦
    リクライニング無くても寝たとき大丈夫ですか?

• 2月10日

退会ユーザー

娘は車であまり寝ない子で、あまり長距離も走らないんですが、一度だけ長距離だったときは寝ぐずりがひどかったです(>_<)
    それはジュニアシートの寝心地が悪いのか、単に甘えてるのかわかりませんが・・・
    寝た後はジョイトリップの口コミにもあるように首がかくんとなってしまっていて、その時は私が隣に座ってたのでタオルやクッションを挟みまくってました😅

• 2月10日
  • しんりま

しんりま

大人しく乗っててくれるとは羨ましいです✨やはらカクンとなるのですね!
    迷うな〜ありがとうございました!

• 2月10日
hayui2550

うちも買い換えました☺️
車で寝ちゃったときに首が辛そう+苦しそうで買い換えました🎵
大きくなったら取り外しが出来、ジュニアシートになる長く使えるものでリクライニングも三段階で付いているものにしました😊

• しんりま

しんりま

エールべべの物ですか?
    わたしもリクライニングができるやつが良いかとみていたのですが、そうするとまたチャイルドシートに高さがでて、乗せるために持ち上げるのが解消されず疲れそうで悩んでます🙈リクライニングは重要でしたか?

• 2月10日