※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママです。完母の方!外出中の水分補給はどうしていますか?外出中に水分補給を考えています。

生後4ヶ月の男の子のママです!

完母の方!お子さんが哺乳瓶をあまり吸ってくれない方!
外出中の水分補給とかってどうしてますか??

外出中暑すぎて授乳以外にも水分補給させてあげたいなって思って🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグの4ヶ月〜使えるマグを使ってお茶を飲ませてます!
お茶をあまり飲んでくれないときは、ミルクをマグに入れて飲ませたこともありました!
たくさんは飲まないですが、口を潤す程度は飲んでくれていましたよ!

ままりー

産院で水分補給含め母乳だけでいいと言われていたので、母乳以外はまだあげたことないです!

外は暑いですが、そんなに長時間いることもないのでいつもの授乳ペースであげています。
お散歩の後は4時間間隔だったけど3.5時間で欲しがるみたいなこともありますが、その時は欲しがったらもう全然あげてます!

Chihiro

泣いても泣かなくても
授乳時間じゃなくても
心配だな、、、って思ったら
母乳のみあげてます🥺

母乳以外のものはあげなくていい!
って聞いてて
私自身も離乳食始まってから。
って思ってたので他の物は与えてません🫡

マーガレット

暑すぎるので1時間〜2時間とかで授乳しちゃってます😂母乳だからどれだけ飲んでもいいでしょう!という考えです。
今日も外出していたので、1時間半おきに授乳しました。片方5分とかでサクッとですが、ちゃんと飲んでくれるので良かったです。頭の大泉門を触って凹み始めた時やおしっこが減った時、泣いても涙があまり出ないと感じたらすかさず授乳しています。

• マーガレット

マーガレット

ちなみに、子どももおっぱいに飽きてきたかなと勝手に感じた時はサクッとミルクをあげてしまっています🍼
    授乳をミルクにして、合間の水分補給を母乳って感じです。麦茶とかそろそろあげたいので、近々練習を始める予定です☺️

• 8月2日