※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

子供の世話が心配です。コロナに感染し、家族はまだ感染していない可能性。子供が一人でできないことも。旦那は帰りが遅い。息子は夜一人で寝られず、私が寝かせるしかない。息子の感染を諦めて、旦那を別の部屋に寝かせるべきでしょうか。

自分がコロナになったときの子供の世話について相談です。

コロナの検査キットで陽性が出ました。
職場でうつったと思われるので、まだ子供と旦那はかかっていない可能性があります。
子供は夏休み中ですが児童クラブに通ってます。
ただ家族がコロナだと当然休まなければいけないため私と一緒に生活するしかなくなります。
まだ一年生なので一人でできないことも多いです。

旦那は早朝仕事に行き、帰りも22時近いです。

息子はお風呂はギリギリ一人で洗って出てこられますが
夜一人で寝れない子なので私が寝てあげるしかないです😭
もう息子の感染は諦めて、旦那だけ別の部屋に寝てもらう方がいいでしょうか?🥲🥲

コメント

どうしようもないと思います😭
私はコロナになった時子供と添い寝して飛沫もバンバン浴びせてしまっていましたが、奇跡的に移らなかったです😅

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます。
    今回2回目のコロナで前回は子供から始まったので自分は諦めたのですが、今回は私からなので…😭😭
    マスクしてできるだけ触れないようにします🥲

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

息子さんに症状が出てしまうまでは出来る限りは対策された方がいいかと思うので、マスクや消毒など出来る事はしといて、寝るのは一緒でもしょうがないと思います…。
うちも先日一家で感染しましたが、幼稚園児の息子はワクチン3回の効果か一番軽症で、微熱で一晩寝て起きたら元気!になってました😅

• ♡♡♡

♡♡♡

やはりそうですよね。

旦那にも相談してやっぱり私が一人で寝る方がいいと思うと言われたので今日は子供に旦那の帰りを待ってもらってます🥲

軽症ならよかったですね☺️
    私も2回目なので軽症で済むことを願います😭😭

• 7月31日
こてつ

去年の11月、第8波の時に私がコロナになりました。
もう諦めて子供たちと普通に一緒に過ごしてました😅

手指の消毒は私も子供も出来る限りこまめにしてました。寝る時も私はマスク一応してました。(今は気温が高いので熱中症になっちゃいそうですよね💦)

幸い、一緒にずっと居ましたが、子供達にうつることは無かったです😅

• ♡♡♡

♡♡♡

息子にも説明しましたが寂しがって余計に近づいてきてしまいます😂😂

もうマスクと消毒で気をつけるしかないですよね🥲

ちなみに子供達のご飯は作ってあげたものを食べさせていましたが?

• 7月31日
  • こてつ

こてつ

最初はUber頼んだり、パンとか食べてましたが、手洗いきちんとして冷凍うどんとかご飯とかも普通に炊いて食べてた気がします😂💦💦

• 7月31日