※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が一日中寝ない。寝そうな時も泣き続ける。対策がわからず困っています。

生後1ヶ月半に娘が全く寝ません。
夜寝ないとか、まとまって寝ないじゃなくて、
一日中寝ません。

ずっと手足バタバタして泣きます。
ミルク中、授乳中、抱っこ中は落ち着きますが、寝ません。
添い乳や抱っこで寝そうな時はありますが、寝そうなだけ。
腕枕やトントン、なでなでもだめです。

スワドル、ネムリラはギャン泣きでだめでした。

今日は今のところ午前中に1時間寝てくれただけ
昨日は10分、一昨日は2時間です。1回でなく、1日のトータルの睡眠がです。

どうしたら寝てくれますか?

コメント

ままま

ママさんお疲れ様です。
寝てくれないのは大変ですね😭

参考になるか分かりませんが、
・ミルクを足す
・部屋を暗くする
・ホワイトノイズなどを流す

試されてたら、ごめんなさい。
少しでも長くお子さんが
寝てくれますように、、、🕊️⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホワイトノイズ!試してなかったのでやってみます☺️
    ありがとうございます!

    • 8月1日
てゃん

一日中は辛いです…
うちの子も寝ないでずっと起きてますが、1日はさすがに怖いですよね…

うちはおくるみで手足を包み込むようにして暴れるのを抑え込みます。そのまま抱っこで寝かせて背中スイッチがないように置きます。
あとは抱っこ紐で寝かせて、頑張ってそこからおろしておくるみで急いで包みます。
失敗したらまたやり直しですが。

お母さん寝れてますか?
私も寝不足で、まとめて寝てくれるように改善したくて困ってますが、一緒に色々試して頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝ても、置くとまた起きるんですよね💦
    寝不足辛いです😞私も辛いですが、赤ちゃんも寝不足辛くないのかな?って心配です😅
    一緒に頑張りましょう!

    • 8月1日
ちー

全く同じです💦うちの子も一日中寝ないしずっと泣いてます。
今日は日付変わってから私の睡眠時間1時間です😅
ご機嫌ならいいですが、きっと赤ちゃんも眠たいのに寝れなくてギャン泣きなんですよね🥲🥲
いつか寝てくれる日が来たらいいなと思いながら毎日頑張ってます、一緒に頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同志ですね😞!
    今日は抱っこ紐でやっと寝てくれました😭✨
    一緒に頑張りましょう❣️

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

それは心配になりますし、ママさんも寝不足つらいですね💦

うちもスワドル慣れるまではしばらくギャン泣きしてましたが、数日の間、着せてしばらくギャン泣きしてたのから泣かなくなりました。ギャン泣きがひどすぎたら無理かもですがもしご参考になれば…
あとは、スワドル➕抱っこ布団のダブル技やってます。
昼間は寝ないので、午前と午後に一回ずつ抱っこ紐でゆらゆらして2時間ほど寝てせます。
自分はお昼寝できないですけど、手で抱っこずっとや泣き声ずっと聞くよりは気持ちが楽なので諦めて抱っこ紐の日々です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねくるみ、というスワドル着せてます。
    あとはエアコン25度くらいにして涼しくし、うちは湿度高いと寝ないので湿度60前後になるようにしてます。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    自分も寝不足辛いです🥵
    自分が寝れないのは諦めて、抱っこ紐などで、赤ちゃんだけでも寝てくれる様に寝せるしかないですよね😓

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がほんと寝なくて辛かったので、寝不足本当に辛いだろうなと…😭
    旦那さん休みの日くらいはお昼寝できますか?
    うちは2歳になるくらいまででだんだんと寝るようになりましたが、ほんと2ヶ月前くらいまで夜は2回くらい起きてたので、ちょこちょこ寝で寝た気はしないけど寝れる時少しでも寝るのをおすすめします😭
    昼間まとめて寝せると夜も寝る具合が良いように感じてるので、抱っこ紐で寝せちゃってます💦自分もソファにもたれてちょっと休んでます!
    がんばりましょう〜😭
    地域の産後ケアもおすすめです!赤ちゃん見ててくれて寝られますよ!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那に頼んで寝ようと思っても、目が冴えてしまって寝れなかったりです🤣
    産後ケア活用してみます☺️

    • 8月8日