※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が懐いてきて疲れた。帰りたいけど、子供たちが遊びたがっていて大変だった。

なんか子供同士の相性てありますよね?うちの息子お友達がグイグイ来すぎるのが苦手みたいで、、今日ママ友の家行ったのですが、ずっとママ、ママですごく疲れちゃいました💦😵だんだん子供も疲れてきて言うこと聞かなくてぐずって来たりだったので早く帰りたかったのですが、友達の子が遊ぶ気満々でうまく帰れず、、😵小学生の子と年中さんの子がめっちゃあたしに話しかけてきてその相手もして疲れました💦3人の面倒見てたんじゃないかと思うくらい😩
疲れたー

コメント

丸

ありますあります😅
長男が園児だった頃は、私が仲良くなったママ友と遊ぶから子供達も遊ばせる…
みたいな感じに何度かさせちゃったんですが💦
相手の子はうるさいくらい1人ではしゃぐ子で、うちの子は冷静なタイプで相性悪くて😂笑

小学生になってクラス離れてからは
息子は息子で気の合うお友達ができて毎日楽しそうです😂❣️
今ではもうほとんど遊んでないです😅

無理に遊ばせないと良かったと反省してます🥲

はじめてのママリ

ありますよね…
喧嘩ばっかりして楽しくなさそうだったり。逆に何時間でも退屈せず遊べたり。

1歳の時はこの子とは相性微妙かなと思ってたお友達と4歳になって久しぶりに遊んだらめちゃくちゃ楽しそうだったこともあるので、年齢や成長にもよるのかなーとは思います🤔
大人もありますよね、小さい時は仲悪かったけど大人になってから再開したらめちゃくちゃ話が合う!とか。

はじめてのママリ🔰

ありますあります。段々と性格がハッキリしてくるので、相性が合う合わないとかいろいろ出てきますよね👦🏻
夏休みだからあまり出来ないけど、最近は子抜きで仲良しのママとはランチ行ったりお茶したりしてました。