※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦の私はお荷物なのでしょうか?妊娠後期もあり、少しのことでイラ…

専業主婦の私はお荷物なのでしょうか?

妊娠後期もあり、少しのことでイライラしてしまいます。
今朝は少しイライラしてしまって態度に出てしまい、それが発端で旦那にキレられました。

こんなやつに使うお金がもったいない
電気使うな
本当に気持ち悪い
俺の名義の家だからお前が出て行けと財布と鍵を取られる
本当に嫌い
お前だけ出て行け
顔も性格もぶさいく

そうに言われたので、じゃあ出て行くから娘はのことよろしくねといいました。

俺は仕事行くから無理。と髪の毛思い切り後ろに引っ張られ、布団に投げ飛ばされました。

私が家で見てるから仕事行けるんじゃないの?と言ったら
今すぐボコボコにしてやりたいと言われ仕事に行きました。

そんな私たちを見て大泣きの娘。
本当に申し訳ないです。

専業主婦になったのはお互い合意の上です。

私は貯金もないです。
仕事行ってお金を稼いでもらっていて、いつも感謝しています。
今年度働く予定でしたが、妊娠発覚しどこも雇ってもらえないので引き続き専業主婦しています。

今朝のことがあってから何のやる気もでず、娘を遊びに連れて行くこともできず、涙が止まらないです。消えていなくなりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、もう役所とかに相談して保護してもらった方がいいのでは?立派なDVです。

• ママリ

ママリ

そんなレベルなのですね…
    ありがとうございます‼︎

• 7月31日
🌱

子供の前でママにそんなこと言うのは完全にモラハラなので、子どもの為にも離れた方がいいと私は感じました…

• ママリ

ママリ

子どもの前はダメですよね…
    ありがとうございます‼︎

• 7月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

DVです
うちの夫も似たようなものです

荷物じゃないですよ
ママさんが家のことやってお子さん見てるからこそ仕事行けてるのわかんないんですよ

うちもキレてきたら役立たずがと罵ったり、首絞められたこともありますし通帳奪われたこともあります

うちの夫の場合は私が言い返さなければことを荒立てることがほぼないのでまだ一緒にいます
専業主婦でお金もないしこどもたち1人で育てる覚悟もまだありません

ボコボコにしたいと言ってたけど帰ってきてから何かされる危険があるなら今すぐ荷物まとめてどこかに助けを求めてください💦
お子さん、お腹の赤ちゃんもとっても心配です
話し合いするのならスマホでバレないように録音とかしてください
私はケンカになりそうなことを話しかける時はいつも録音してます

お子さんにそういうのを見せるの立派な虐待なので旦那さん本当やばいですよ
警察呼んだら捕まえてもらえるレベルです...

• ママリ

ママリ

似たような方がいらっしゃることが心苦しいですが、少し心強いです。ありがとうございます。
    次回からは録音するようにします!!!

• 7月31日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あと、そういうことがあったってご両親頼れそうなら少し耳に入れておくのも大事かと思います
    うちは母に連絡してもしもの時は頼らせてほしいこと
    私にもしものことがあったらこどもたちを守ってほしいことを頼みました

それからうちの親が夫の親に話に行って解決はしてませんけど夫には少し良い薬になったのかなと思います
    親にチクって卑怯な真似しやがってとは言われましたが

まぁ事あるごとに逆ギレする性格は全く治りませんが私が夫の暴言にあまり間に受けなくなったのでスルーして事なきを得てるって感じで過ごしてます💦

その後旦那は帰宅しましたか?
    大丈夫ですか?💦

• 7月31日
ぐーすか

元からこんなキレ方をする旦那さんだったのでしょうか?

文を読んだだけだと、旦那さんも我慢の限界で言ってしまった感じがしました。
投げ飛ばしたり子供の前で等は許しがたい事ですが。

妊娠中はどうしてもイライラしますよね…。男の人ってこの体の不自由さ、わけもなく心が不安定になる辛さがわからないので、なんでそんな怒ってんの?イライラしてんの?って思う人多いみたいですね。

はじめてのママリ

DVは辛いですよね😭
DVシェルターで、保護してもらった方がいいと思うレベルです!

あと、身近で見てて思うのですが、DV振るわれる人って口が立つんですよね。
だから、嫌だとは思いますが、
反論せずに黙ってる方が殴られたりせずにすみますよ!