※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ももこ❁
子育て・グッズ

下の子が1ヶ月で風邪になり、上の子の保育園通いに不安がある。皆さんはどうしているか気になる。

生後1ヶ月(37日め)です。
上の子は年中さんで保育園へ通ってますが
この夏は色々な感染症が流行っており
下の子が生後1ヶ月丁度になったときに咳が酷くなり
小児科受診したところ風邪と言われました💦
特に出せる薬もなく、急変しやすいから
特に気をつけて見ていてと言われ不安でしたが
熱が出ることもなく1週間程で治ってきたように
思えます💦
そこで質問なのですが低月齢のお子さんがいる
ご家庭では上の子の保育園はどうしてますか?
正直、感染症もらってくるのが怖くて
今は上の子を休ませています💦
今、下の子が何か病気をもらって重症化したらと
思うと中々登園させられません😭
でも上の子は遊びたい盛りだし保育園のお友達との
関わりも大事だと思っています。
皆さん、どうしているのか気になって質問しました。
宜しくお願いします。

コメント

ままり

もう5ヶ月になりましたが、もっと小さい時は毎日ビクビクしてました😭
上の子が少しでも咳してたら、赤ちゃんに近づかないようにキツく言ってました笑
胃腸炎と、高熱出ましたが赤ちゃんには咳、鼻水程度でなんとか感染を防げ?ました!
上の子が風邪症状ある時はベビーベッドに入れてとにかく近づかせなかったです。
赤ちゃん可哀想でしたが😭

ma

上の子が年中さん、下の子が3ヶ月です😊
こども園に行ってますが、生まれてからも変わらず登園させてます!

まま

上の子が保育園行ってますが変わらず行かせてます!
下の子が新生児の時に熱出して風邪引いて色々な検査をさせてしまい可哀想になってしまい、上の子休ませるべきか悩みましたが、上の子がイヤイヤ期でもあるので家でずっとは本人もストレス溜まってしまいそうなので保育園は休ませてないです😣

❁ももこ❁

まとめてのお礼ですみません。
みなさん、葛藤しながらも通わせているのですね😊
下の子のお世話で上の子はデジタル育児になってしまい
思うように遊んであげることが
出来ないので保育園でお友達と
思い切り遊ばせてあげようと
思います😊
ありがとうございました♡