※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでおり、自分に自信が持てず孤独を感じています。病院に行くべきか迷っています。

1人で生きたい、誰とも関わりたくない、もう迷惑かけなくないなどたくさんの想いから、悔しくて泣けてきます.
恥ずかしいながらここでいうことではないのかもしれないんですが、旦那と仕事が一緒なので、怒られることもありますが、旦那に怒られたときは、無言や、なにを言ったらいいのかとか頭の中で考えたりしていると余計に怒られるけど、わからない。
言われたこともまともにできない、怒られればごめんなさいしか言えない、黙り込む、言われないとわからない、聞くことをしない、自分の意思で動いて毎回やらかすなど沢山の迷惑をかけてきて、何回も許してもらってきて結婚して6、7年ですが、なんでこんな自分はできないんだろうとか、やらかした後に気づくので遅くていつも喧嘩して怒られます。
直そうとはしてるけど、忘れちゃって直せない。
自分1人でいた方がいいとも思ったり死んだ方がマシとか生きてる意味なんてないなども思うことがたくさんあります。
友達は楽しく話をできるのにとも言われます。
私が断然に悪いのは分かっていますし、迷惑かけてるのも分かっているんです。
病院に行けば?頭悪いから行った方がいいよと喧嘩の時などに言われますがその通りなんですよね。。きっと.
こんななんだったら、1人でいたい.自分ってなんでこんなにできないんだろう、確認できないんだろうと殺したくなるぐらいです。
旦那の言う通り病院に一度行くべきなんでしょうか。行ったところで治るんでしょうか.

コメント

ぴいまん

怒られる内容ってどんなことなんですか?
どんな迷惑なんですか?

1歳児と2歳児がいるママなんだから、毎日バタバタでまわりが言ってること頭入ってなくても普通かなって思いました!
ママの頭の容量増やしたかったら、ご主人がもっと家事育児やってたくさん休ませてあげたらいいのにと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られる内容は、全て私が悪いんです.旦那が怒ってると焦ったり、話さなきゃとか怒られないようにしなきゃとかで、頭をフル回転させてるんですが、言われたことだけしか頭に入って来ず、聞くことすら忘れてそれが、正解だと思って行動に移したことが、大失敗で、何回目と言われるぐらい同じことをしちゃってるんです。

• 7月31日
  • ぴいまん

ぴいまん

責められすぎて洗脳されて全部自分が悪いように思い込んでる部分もあるかもしれませんよ?
    何度言っても万引き辞められない奥さんとかいるじゃないですか?そういう病的な依存癖があるわけではないんですよね?
    情報整理に時間かかるタイプなだけのように感じますがどうなんだろう。

ご主人の言うことが絶対的正解とは限らないし。はっきり申し上げて、怒られると混乱するタイプの人に毎度怒ってる時点で頭はよくないですよ。申し訳ないけど。無駄な労力。

メモで渡すなり、共通の手帳を持つとか、貼り紙をして忘れるの防止するとか、そもそも苦手分野は任せないとか。
    いくらでもやりようはあると思います。
    怒らなくても。

• 7月31日