※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の痛みを和らげる方法について教えてください。

陣痛や出産の時の乗り越え方はありますか?🤧

現在36週の臨月初マタ妊婦です🤰
いよいよ出産が近くなってきて、痛みに弱いのでとても怖いです。笑

そこで、陣痛中これしてたら少しは楽だった、とか
正産期入った時に何かしたら安産になったなどなんでもいいのでありませんか?😂💦

コメント

赤ちゃんも痛いらしいので
頑張ってる2人でと
乗り越えました😭

はじめてのママリ🔰

陣痛、24時間は覚悟してましたが、思いがけずスピード出産でした😂拍子抜けです。
出産よりもつわりのほうが遥かに辛かったです😭
こんなパターンもあります🤣

はじめてのママリ

助産師さんに行かないでください😭お願いします😭って
泣いてお願いして両手を2人の助産師さんに握っててもらいました😂
安心してだいぶ陣痛の痛みをのがすことができました…

chi

楽にはならなかったですが、正座して踵でお尻押さえてました😂
寝てるより座ってた方がお産が進むと言われました!

あとは一緒に頑張ろうとか、ここまでお腹にいてくれてありがとうとか前向きになれる言葉をかけ続けてました😂

ゆり

テニスボールで肛門に押し当てるように座ってたら何とかなります。

あとは最後の方は助産師さんがタイミングに合わせて肛門を外から押してくれるので乗り切れます。

これで赤ちゃんに会えるとか色々プラスな思いもあるし、女性の本能か
全然何とかなりますよ🍀*゜

はじめてのママリ

とにかく体がこわばらないのが大事だそうです💡
私はコロナ禍で立ち合い叶わず、たまたま産気づいてたの自分だけでほぼ助産師さんとマンツーマンで臨めたんですが、痛くて何か掴もうとしたり手をグーにしようとしようものなら「はーい、パーね〜😊🖐」と手を強制的に開かされてました😂😂😂
ベッドの柵とか掴みたくなるんですけど、出来るだけパーで過ごしてみてください(苦笑)
あとは目の前のロウソクをそーっと吹き消すイメージで呼吸するとよかったです💡
それから生理痛で痛むところ〜そのちょい下辺りを波がきた時温めてもらうと痛みが和らいだ気がします!

どれか一つでもお役に立てます様に…!!

ベッドに腰掛けて、テニスボールの上に座ると陣痛がマシでした( ˘•ω•˘ )