※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月男児が2日間続く熱で元気そう。症状は咳や鼻水なし。病院へ行くべきか悩んでいる。解熱剤は未使用。同じ経験のある方いますか?

熱だけ続くことってありますか?

1歳3ヶ月男児です。
日曜朝38.8→日中37度台→月曜朝37度台→月曜日中38.1です。

咳、鼻水、嘔吐、下痢、目の充血等ありません。
日曜はきつそうで日中も寝てましたが、
今日はご飯も食べるし水分も取れます。
本人動きまくってるし元気そうです。

熱だけ2日目なのですが病院に行くべきでしょうか?
解熱剤は坐薬がありますが、元気そうなので使用していません。

同じような症状が出たことある方いらっしゃいますか?

コメント

ほむら

熱だけで何かなー、と思っていたら、解熱後に発疹が出て、突発性発疹だったことがわかった、ということは良くあるかな、と思います。
元気そうなら、私なら病院にはいきません。
4〜5日発熱が続くようならいきます。

はじめてのママリ🔰

先週の水曜から39度後半の熱が土曜日まで続いてました!4〜5日続く風邪が流行ってるって言われました!
土曜の夜には熱が下がって突発とかでもなかったです😊