※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週から臨月に入る者です🤰この前義実家に行ったら、義母から「弟家族に…

来週から臨月に入る者です🤰

この前義実家に行ったら、義母から「弟家族に会いに行ってる?もうすぐ出産で暫く会えなくなっちゃうから予定合わせて会いに行ってあげて。8月◯日とかどう?休みらしいよ。子育て大変らしいから会いに行ってあげて」と言われました。

元々そんなに仲良くない義母なので違和感を感じたのかもしれませんが、なんでこっちが会いに行かなきゃいけないの?とすぐピリッとしてしまいました😂ちなみに言われた日付は39w入るちょい前です。

片道車で4時間、早くて3時間くらいの距離にいます。子育て大変って言ってますが、娘と同い年です。娘は幼稚園で今夏休みですが、姪は保育園のためどこで風邪菌もらうかわからないのもあり怖いです。てか39wで何考えてんだろうと思いました。旦那はいやいや、もういつ産まれるかも分からないのにそんな遠出できないよ。と言いましたが、でも前回予定日すぎたんだからそんなにシビアにならなくてもいいんじゃない?と義母に言われました。
行かないなら行かないって弟に連絡入れといてあげてって言われました。

もちろん行きませんが、そういう小さいことがイラッとします。愚痴です、すみません。

コメント

na

旦那さんに任せてほっておいていいと思います😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっときます😒
    ただでさえ孫に興味ない義両親なので、、

• 7月31日
  • na

na

ほんとお疲れ様です😂
    孫に興味ないなら余計に、、なんだかなぁって思っちゃいますね😨
    ゆっくりお産にむけて気持ちを落ち着かせたいのに気を遣いにお金も時間もかけたくないですよね(笑)(笑)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そんなに育児大変って言うならあなたが行ってあげたら?って感じです🥲
    ほんとですよね😂残り少ない旦那と娘との3人家族時間なんでそんな他所様の育児が大変だからって何時間もかけて行かなきゃいけないんだよって感じです😂

• 7月31日
  • na

na

ほんとにその通り🤣
    どうして臨月妊婦に押し付けるの?ってなります😂😂
    家族でゆっくりしたいですよね😭!
    行く、行かないの連絡さえしたくない(笑)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    なんでこっちが連絡しなきゃいけないのって感じです😂知らんがなって感じです😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。子育て大変かもしれんけどこっちももうまもなく産まれるんですけど!って感じですね。
ストレスですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとその通りなんです😭子育て大変ってこっちも幼稚園夏休みで大変だわって感じです🥲そっちは保育園預けてるから1日中相手してるわけじゃないでしょっていう意味でもなんなのよって思っちゃって🥲なんかいつも義弟の奥さんのことばかり心配して、育児のストレスとかあると思うから話聞いてあげてね、ちょこちょこラインしてあげてねって言われます😂ストレスです🥲

• 7月31日
みー

義母が勝手に言っているだけではないのかな?と思いました。
弟家族は 義母がこの話をしているのは知っているのでしょうか?

臨月なので断っていいです。
前回は予定日を過ぎたから、今回も予定日を過ぎるんじゃない?じゃないですよね😵
産気づいたら義母は何か対処してくれるのでしょうか?

弟家族が大変だったら義母が行けばいいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました😭すみません😭

• 7月31日
  • みー

みー

ご両親が亡くなられたんですね。
    義父は何も言わないですか?

今回は行かないでいいですよ😣
    ご主人がわかってくれていそうで、そこは良かったです😌

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父は何も言ってこない人です😂息子にも孫にも興味なく、仕事しか興味ない人です。
    その話してた時もいましたが、久々に孫が来たと言うのに横で寝てました。

そうですね😭旦那が分かってくれるタイプで安心しました😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

それは分からないですが、行けないなら弟くんか奥さんに行けないってラインしてねと言われたので知ってるのかなって感じです🥲

何も対処してくれないです😂頼る予定もないですし、次会う時には産まれてるだろうねーと言われてるだけで次いつ会うかも分からないです😂

ほんとそうですよね。なんか分かんないですけど、姪が生まれた時に奥さんがちょっと産後鬱になったのですが(ちなみに私はその頃両親が亡くなってガチの鬱病になりました)その時からやたら奥さんを心配してる感じで。私の時は微塵も心配してなかったのに😂もうヤダヤダって感じです😂