※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
その他の疑問

結婚式前に子どもが保育園で風邪や感染症をもらってくるのを心配しています。結婚式当日、家族全員が健康でいたいと考えています。保育園を休ませる場合、何日前から休ませるのが良いでしょうか。

10月に結婚式を挙げるのですが、子どもは保育園に通っているとやっぱり風邪とか感染症とかもらってきますかね?💦

結婚式の時は家族みんな万全の体調でいられたらなと思っています。
結婚式前は保育園休ませるのが1番ですかね?
その場合は私も有給など使って休むと思います。

みなさんなら子どもと一緒に挙げるご自身の結婚式の場合どうしますか?

もし休ませるなら何日前から休ませますか?

コメント

あーぷん

簡単にキャンセルや延期ができないから風邪等辞めてほしいですよね😢😢

正直1番忙しい間際は保育園に行かせて、その間に準備したいところですが、休ませるなら1週間くらい休ませます😢

• うに

うに

ありがとうございます!
    1週間休むのが理想ですよね🥹

• 5月22日
みーあ

なにかしら流行ってたら
菌をもらう可能性はあると思います💦
心配で尚且つ仕事が休めるのであれば休むのが1番かなって私は思います!

なにが流行っているかにもよりますが、3.4日前から休めるなら休むかなぁ?

結婚おめでとう御座います🥳
いい結婚式になりますようにっ

• うに

うに

ありがとうございます!
    感染症とかだったらゲストの方に移すリスクがあるので絶対阻止したいです😣

• 5月22日
3kids♡

めっちゃ菌もらってきます😫
保育士をしてる知り合いからディズニーに行くから絶対体調崩したくないからと1週間前から休む子もいると聞きました!
絶対の絶対の絶対に体調崩したくないのなら休ませます😂
理想は1週間ですが流行病にもよりますがだいたい2.3日で症状でてる気がするので3.4日前かなと思います💦

結婚式たのしみですね♡♡

• うに

うに

ありがとうございます!
    絶対に感染症は阻止したいです😣
    休める限り休みます💪🏻

• 5月22日