※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み中、子供の世話や仕事復帰で悩んでいます。

夏休み、頭おかしくなりそうです。
上の子が1年生になったので、宿題やらせつつ、ご飯作って、下の子2歳に邪魔され
二人は喧嘩ばかり
二人とも咳

明日から仕事復帰、いいのか悪いのか

コメント

ゆず

お疲れ様です
夏休みけっこうしんどいですよね😰

幼児期専業主婦してましたが、その頃はその頃の四苦八苦してたのどこへやら

それプラス学校からの宿題&習い事&兄弟喧嘩過多&仕事&家事が進まない😥あぁ言えばこう言う
心身常にオーバーヒート気味です😱

夏休み何てなけりゃいいのに〜
給食のありがたみ、夏休みのたんびに感じます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれですー!!
    習い事も行かなきゃとなると、ほんとヒートアップしました
    その怒り方で子どもも真似しちゃうんですよね

今日は習い事休みと気づいて少し落ち着きました。

下の子は汚すこぼすすごくて、上の子は口答えとぐずり、、

宿題もこだわりあって
    まぁできないやらないよりいいのかもですけど

• 7月31日
はじめてのママリ

検索から飛んできました!!
うちも小1息子、2歳の娘がいて同じ感じです😭
私も5月から復帰しましたが、仕事行ってるほうが断然気持ちが楽です😩
喧嘩しますか?うちは上の子がADHDで衝動性も高く、下の子のちょっとしたことですぐに手を出そうとするので目が離せなくて💦下の子が押されたりして本当に怪我するんじゃないかとヒヤヒヤです。
普段は放課後デイに行きますが、家にいる時は宿題もやらないし、ユーチューブばかり。朝顔の水あげなんて私がやってます。ユーチューブ見てるなら、もう一層のことそれ見てずーっと静かにしててくれとも思います。
今日は上の子が熱で私も仕事をお休みしてますが、朝からイライラです😞