※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
ココロ・悩み

幼稚園で子供がいじめられているが、夏休み前に報告するのは難しい。夏休み明けに再度連絡するべきか悩んでいる。幼稚園自体は楽しんでいる様子。

子供が幼稚園で、特定のグループから髪の毛をひっぱられたり、遊びたいおもちゃで遊ばせてもらえなかったり、結構ひどい扱いをつけているようです。
(ボス的な子+その配下の子2人から除け者にされてるようです)

本来ならすぐ幼稚園に報告するんですけど、明日から夏休みです。
今日電話して言ったところでたぶん何も対処されないだろうし、という園児がいないから何も出来ないし、
夏休み後まで、ちゃんと覚えててくれるかも不安ですし、
そもそも夏休み後は子どもたちも関係性変わるかもですし、
明日から夏休みという今日に言うよりは、夏休み開け後も園で同じようなことがあった場合に改めて連絡すべきですかね…??


仲の良いお友達がいるようで、幼稚園自体は楽しんでいってます。

コメント

deleted user

え、幼稚園児でそんな子いるんですか?!こわすぎますね…
お子さんかわいそうです…とりあえずすぐ伝えます!
それで幼稚園始まってて対処したなかったらまた言います!
夏休み期間に先生たちで対処法など考えてくれるかもしれないですし🤔
子供たちの関係性もあるかもしれないですがそんなことする子普通はありえないし他の子にやったりしても嫌ですし気づいた時点でまず言います🥺!

はじめてのママリ

私なら夏休み明けに連絡帳か電話でのういうのがあったとお伝えてして様子を見てもらうようにします💦

同じようなことがあってからだとまたお子さんが嫌な思いをすると思うので先生も注意して見てもらってる時に同じような事が起きたらすぐ注意してくれると思うので…😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    のういうの→こういう事

    • 7月31日
みるく

それが本当なのか、確認は必要だと思いますよ。先生に😌

ピノ

お子さんが心配になりますよね😣
私なら、こういう話が子供からあったんですが園での様子はどうですか?って聞きます!
夏休み後だと先生の記憶も薄れるかもしれないので、すぐに先生に相談させてもらいます😌
それで、先生との話の中で、そういう事があってもなくても、夏休み後も気にかけて見ていてくださいと、ひと言伝えておきます😉