※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

転勤で大切な友人と別れて寂しいです。同じ境遇の方、別れの辛さをどう乗り越えていますか?アドバイスをお願いします。

【転勤時のお別れの辛さについて】

転勤族です!!!1年半前に今の社宅に引っ越してきて、すぐに仲良くなったファミリーが居るのですが、今日転勤でお引越ししてしまいましたー😭😭😭
子供たちの年齢も同じ、それぞれの夫が似たもの同士、私たち妻も似たもの同士で、すぐに仲良くなりした。パパ達に子供を預けて良く2人で出かけたりもしていました。
子供の幼稚園も同じだったので、毎日自転車で一緒に送迎して1年半という短い間でしたが本当に楽しい毎日でした🥲
他のママには話せない様な事も何でもお互い話ししていました。
我が家も来年の春には出る予定ですが、本当に寂しいです😭
転勤族の皆様、移動の時期になると出会もある分お別れもあって、本当に辛いですよね😭
どのように乗り越えていますか🥲?アドバイスください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族です!

私自身も夫と同じ仕事していて(今年辞めましたが)、職場の先輩後輩など別れの季節は、ほんとに苦手でした💦

恋愛じゃないですけど、こんなに寂しいなら最初から仲良くなるんじゃなかったと思います😂

私が辞めた理由にも、異動時期の自分のメンタル(仲良い人が出ていく辛さや、人がガラッと変わる大変さ)の弱さも一つにあります😣

仲良しなら、場所が離れても会おうね!とかにもなるので、その距離感にも慣れました!

• あん

あん

わかります!!!本当に失恋した時に似てますよね😭
    まさに今そんな感じです🤣!
    何度経験してもお別れが本当に慣れなくて夜な夜な泣いてます🥲笑
    そのうち私も慣れる日が来ますかねー😭?

• 7月31日
はじめてのママリ🔰 

転勤族です!
今まさに夫の転勤間近でお別れの雰囲気が漂い、子供が同じクラスで毎週2人でお出かけしてる大好きなママ友との別れがつらすぎて見て見ぬふりをしています😢
寂しさは縁を繋ぐ労力に!と思ってます。転勤族ってお別れした後に色々わかることってないですか?関係性とか。自分は仲良くしてたと思ってたけど向こうはそうじゃなかったとか逆も❣️
縁を大切にすることが次の縁を繋ぐと思って、あんさんが仲良くしていたご家族とは離れても関わりを作って行ったらいいと思います🙆‍♀️大丈夫!離れていても今はLINE通話もあるし繋がる方法はたくさんありますよ☺️家族ぐるみで仲良くしてたなら落ち着いた頃に遊びに行きます✨

同じ転勤族です、
長期休みが取れたら会いに行きます!
とはいえお盆やGW.年末年始は仕事柄無いので三連休などうまく休みが取れた時に行くって感じです笑