※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませたいですが、コップ飲みやストローマグに進め方が分からず悩んでいます。どのように進めたか教えてください。

生後5ヶ月、麦茶のあげかたについて

こんにちは!
生後5ヶ月の男の子を育てています👶

暑い日が続くので、支援センターの中や外出先から帰ってきたとき、お風呂上がりなどに水分補給として麦茶を飲ませてあげたいのですが、どのようにコップ飲みやストローマグまで進めたらよいのか分かりません😭

離乳食は今日から始めていて、今日は外出先から帰ってきたあとにベビー用の麦茶を離乳食用のスプーンであげたら飲んでくれました。

皆さんコップ飲みやストローマグまでどのように進めましたか?
教えてください🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのマグで蓋の真ん中部分を押すと出てくるので初めはそれを使っていました!
すぐ自分で吸って飲めるようになってました!(はじめはむせますが😂)

はじめてのママリ🔰

このマグです!参考までに!

はじめてのママリ🔰

コップはスプーンで飲む→お椀からみそ汁飲む→お風呂で練習、みたいな感じでした。
ストローは私もリッチェルのコップ買いましたが結局1週間もかからず習得したので買わなくてもよかったなと思いました。
パックの麦茶買って、押しながらあげるのでも十分かもしれません。最初はストローが何か分からずカミカミしちゃうと思うんですが、お水が出てくるところ、って分かれば飲めるようになるかと思います。