初節句の男の子への準備について相談です。何を揃えたらいいでしょうか?準備の時期も知りたいです。参考にさせてください。
今年初節句なんですけど
男の子はどんなの揃えたらいいですか?
みなさんいつから準備してますか?
検索して調べてもなんかわからなくなったので
参考にさせてください( ;;)
- まめまる(>_>)(10歳)
コメント
saku523
うちも初節句です!
私もよくわからず‥
調べると余計わからなくなりますよね(´・ω・`)
4月中旬から飾るとして、4月上旬には手元にある状態にしようと思ってます(*^^*)
お店に在庫があるとは限らないので3月入ったらすぐ色々なお店見てまわろうと思ってます!
五月人形とこいのぼり
を用意する予定です(^^)
こいのぼりはベランダ用か部屋用、五月人形は色々種類がありよくわからないので実物見つつ店員に色々教えてもらおうと思ってます!
一応、義両親に相談したところ、大きい立派な物は飾るのも片付けるのも大変だからやめたほうがいいよと言われたので、小さめにしようかなと‥(^^)
chi-tama
こんばんは。
我が家は5月人形にしました♡
兜ですね(ˊᵕˋ)
兜と刀や弓を飾ってます♡
ひな祭りが終わったら店頭にたくさん並びますよー!
退会ユーザー
うちは3月頃に両親と買いに行きましたよ!
4月中旬に飾り付けしました\(^o^)/
うちは兜のみです♪
まめまる(>_>)
みなさんありがとうございます!!
全て参考にさせていただきます😌
saku523
さん が抜けてしまいました(;ω;)