※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまる(>_>)
子育て・グッズ

初節句の男の子への準備について相談です。何を揃えたらいいでしょうか?準備の時期も知りたいです。参考にさせてください。



今年初節句なんですけど
男の子はどんなの揃えたらいいですか?
みなさんいつから準備してますか?

検索して調べてもなんかわからなくなったので
参考にさせてください( ;;)

コメント

saku523

うちも初節句です!
私もよくわからず‥
調べると余計わからなくなりますよね(´・ω・`)
4月中旬から飾るとして、4月上旬には手元にある状態にしようと思ってます(*^^*)
お店に在庫があるとは限らないので3月入ったらすぐ色々なお店見てまわろうと思ってます!
五月人形とこいのぼり
を用意する予定です(^^)
こいのぼりはベランダ用か部屋用、五月人形は色々種類がありよくわからないので実物見つつ店員に色々教えてもらおうと思ってます!
一応、義両親に相談したところ、大きい立派な物は飾るのも片付けるのも大変だからやめたほうがいいよと言われたので、小さめにしようかなと‥(^^)

  • saku523

    saku523

    さん が抜けてしまいました(;ω;)

    • 2月10日
chi-tama

こんばんは。
我が家は5月人形にしました♡
兜ですね(ˊᵕˋ)
兜と刀や弓を飾ってます♡
ひな祭りが終わったら店頭にたくさん並びますよー!

deleted user

うちは3月頃に両親と買いに行きましたよ!
4月中旬に飾り付けしました\(^o^)/
うちは兜のみです♪

まめまる(>_>)


みなさんありがとうございます!!
全て参考にさせていただきます😌