※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の男の子が癇癪を起こすことについて相談中。個人差や疲れも考慮したい。

1歳ぐらいはもうギャーギャー騒ぐんでしたっけ😭
気に入らないことがあると凄いです。
個人差あるのはわかりますが、1歳からこんなに癇癪起こすのって何かあるのか、それとも男の子あるあるなんですかね。

生理前、上の子も夏休みもあいまって、メンタルがめちゃくちゃキツいです😭

コメント

ありましたよー
下の子女の子でめちゃくちゃイヤイヤします笑
性別は関係ないと思います〜

• ママリ

ママリ

女の子でもしますか😂上の子はこんなに酷くなかったから男の子ハンパないなって思ってました🤣

• 7月31日

退会ユーザー

上の子男の子ですが、全然イヤイヤとかなかったので、ギャップにやられました笑

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

男女は別ですが、上の子がしないとビックリしますよね😅

• 7月31日
はじめてのママリ

うちも1歳直前から気に入らない事がある時は癇癪起こします💦
産まれた時から元々我の強い性格だと思っていたので、性格だと思います😅

• ママリ

ママリ

うちも元々我が強いタイプかもしれないです💦今からこれじゃイヤイヤ期になったらスーパーで寝転んで駄々こねるかもです😂笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと生まれながらの気質ですね😅
    うちは、イヤイヤ期は間違いなくスーパの床と同化するタイプです😅😅

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ですよね😂上の子はやらなかったので(むしろずっと抱っこして~)、今から覚悟決めます💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが、意思表示がすごいです😳😳😳
上の子はこんなことなかったのに仰け反って泣きわめくし叩いてくるしで激しいです💦
男女は関係ないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

性格の差なんですかね!
    上は女の子で周りも男の子は酷いけど、女の子は育てやすいと言っていたので、そういうことか‼️と思っていました!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいから自我がアレしますよね😶‍🌫️
修行修行⋯😶‍🌫️

• ママリ

ママリ

自我がアレしてます😂
    修行僧にならなければですね🤣

• 7月31日
初めてのママリ🔰

うちは女の子ですが、1歳頃からギャーギャー激しくなりました😇
上の子は、そこまで自己主張激しくなくて大人しかったです!性格ですかねー😂

• ママリ

ママリ

やっぱり激しくなりましたか💦久々の1歳児~イヤイヤ期がめちゃくちゃやばいです😭

• 7月31日