※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

息子がコロナになり、自分も症状が出たため検査に行ったが陰性。医者に行くか悩んでいる。同じ状況の人がいるか気になる。給料も心配。

息子がコロナになって私も症状あったから次の日行ったけど陰性だった😅2時間待って何も出ず😂ちょっと早すぎたな💦日々悪くなってるしたぶん移ってるけど今度は薬局で買ってでたら医者に行きたいけどそれでまた陰性だったらめっちゃお金が…😭同じような方やっぱりいるのかなー??5類になったから子供が休んでる間に自分も期間を終えたいところ。でも長男がその後かかったらまた結局休まなきゃだし…😭連休入っちゃうよー😭しかも次の給料もやばいしね😢ただでさえ時短なのに😢家にいるし検査するしで金かかるのにいいことなんもねーやん😭

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

今、娘がなってて私もなるのかなぁ❓💦💦って思ってますが、なかなか症状が出ません。。。(lll __ __)バタッ

こんなこと言ったらダメですが……
今は誰がなってるかも分からないし誰がなっててもおかしくないです……。
マスクして消毒してたらいいのかなぁ❓💦💦って思いました( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆

• まま

まま

症状がなかったらまだ良いというか、かかっていない感じもしますよね🙄
    私は症状があって次の日に受診検査してもらい陰性だったのでその2日後の今日も自宅で検査やったんですが陰性でした😭子供がかなり活発な3歳児で移る気しかしません😂むしろかからないのが無理と思ってるのでかかるならさっさと移りたいです😂それに5歳児もいるので変な話さっさとみんなで移らないとズルズルといきそうで😭仕方ないと言えば仕方ないんですが…

• 7月31日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

分かりますっっ( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆

そうですよね_(𖦹ࡇ𖦹_ )_プシュ~

私もそう思います(๑꒪▿꒪)

徹底隔離してもうつるんだったらさっさとなってしまいたいです。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。

• 7月31日
ママ

旦那が土曜日コロナになって、数日前から私も症状あるので、今日検査に行ったらまさかの陰性でした。待ち時間長いですよね😖
けど、医者からは検査も100%ではないし、家族にコロナの人がいて、風邪症状も出てるので、コロナと言ってもよいでしょうと言われました💦みなし陽性みたいな感じですかね🤔仕事の関係でどうしても陽性が出ないと休めない人はもう一度検査に来たりするけど、できれば5日間は自宅待機で‥って言われました😂
わたしも、時短でお盆休みも入るし、8月の給料がやばいです😂仕事行く方もいるけど、症状も出てるし、陽性者の看病を子供に任せるわけにはいきません😂

• まま

まま

大変ですよね💦
    とても似たような状況ですごく共感します😭
    陰性でも症状あったらやっぱり出勤はしずらいですよね😅元々次男のコロナから始まり私も症状が出てから2度検査してますが陰性で😭そしたら先程長男が発熱しました😂午後病院行く予定ですが、これで長男もコロナだったら私かかってないっていう方が奇跡やんって感じです😂
    あゅここさんの家ではお子さん達かからないと良いですね🥺
    いろいろ心配ですがなんとか乗り切りましょう😭

• 8月1日
  • ママ

ママ

はい!わたしも、ママさんに共感してコメントしちゃいました!そして、今同じような状況下で、聞きたいことが、子供さんがコロナという事で、感染してない方と部屋を分けたりしてますか?してなかったら、みんなマスクつけっぱなしですか?
    わたしも、みなし陽性の状態だし、コロナになってる旦那と一緒にいるのか、まだ症状ない子供達についておくのか、、それとも、旦那は平熱に戻ってるので、マスクはしますが、みんな同じ部屋で生活してもいいのか悩みます😕
    私的には隔離してても前回みんななったし、みんな同じ部屋にいた方が普段は減るんですが、、
    長男さん,発熱されたんですね😖心配ですね😖
    なるなら、早くみんななった方がと私も思ってますが、できれば防ぎたいですね😖

• 8月1日
  • まま

まま

次男が3歳なのでマスクもあつくて外してしまうし、私にくっついてくるし、長男も一緒に休んで自宅にいるので一緒に遊ぶしで次男と長男を分けるのは出来てません😭なので私も一緒です。私はマスクしてますが😷先週は特に旦那が遅番の勤務だったのでお風呂も子供2人と私で入って3人で一緒に寝る感じなので移っても仕方ないなって感じでした😂旦那は一緒には寝ないので寝室は別にはなりますが、今週は早番で帰宅してから寝るまで部屋を分けるという事は特にしていません💦マスクは旦那もしていますが。
    あゅここさんはみなしという事ですが陽性を仮定するとお子さんと離れた方が感染リスクは下げられるかと思いますが、我が家の様にお子さんがおチビでもないですし、マスクをして距離を取れれば感染リスクは下げられるのかな?と勝手に思います💦
    勿論同じ家で過ごされてるので完全には難しいですよね😓100%もないですし。
    でも、隔離しててもなったんですね😭そうなると無責任な事は言えませんが、対策を取りつつ同じ部屋でも…という感じですかね?😂
    ハッキリしなくてすみません😂

• 8月1日
  • ママ

ママ

うちの子達もマスクしません😖家の中までしたくないですよね💦大人でもしたくないし。不織布マスクとか特に苦しく感じて、喉とかなぜか余計乾燥を感じてしまいます😭
    旦那さんは大丈夫なんですね👌
    なかなか部屋を分けるのも小さい子だと難しいですよね。うちも、小さい子というわけではありませんが、まだ手がかかるので大人と子供で分けるのは難しいかなと思ってます。
    なので、わたしが熱があるわけではないので私が子供と過ごしてる感じです。
    長男さんは大丈夫でしたか?

• 8月1日
  • まま

まま

この暑い時にってのが嫌ですよね😅熱中症の危険もありますからね😢
    今のところ旦那は症状無いみたいですが、これからどうなるか…
    そうだったんですね💦よく分からないのに適当に言ってしまいすみません😣
    病院に連絡したら発熱してからあまり時間が経っていないと検査しても結果が出にくい?かもということで夕方に行くことになりました💦

• 8月1日
  • ママ

ママ

旦那さんは症状ないんですね!
    たしかに!!去年なった時に検査する時に、時間が経ってないと検査しても出ないって言われてました!
    ちなみに、聞きたいんですが、子供は検査は子ども医療で無料とかなるんですかね😅?

• 8月1日
  • まま

まま

子供の検査無料ですよ😉自分達はお金かかるから何度も行きたく無いですよね😭
    息子検査受けたんですがやはりコロナでした😂

• 8月1日
  • ママ

ママ

それ聞いて安心しました。子供までかかったら検査なかなか行けないですよね😖
    息子さん陽性だったんですね😖ままさんも、子供さん2人の看病とままさん自身も症状出てるとのことで大変ですけと、無理なされず💦わたしも、自粛期間辛いですけど何とか乗り切れたらと思います😂

• 8月1日
  • まま

まま

ほんとあゅここさんといろいろお話しできて嬉しかったです🥺
    ありがとうございます😭あゅここさんも無理はせず😫そしてお子さんだけでもご無事を願っております🙏頑張りすぎず頑張りましょう!笑

• 8月1日