※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

2歳の子供が便秘で、排便が少なく、痛がることも。水分不足も心配。病院へ行くべきか、家庭で何か対処すべきか相談したい。

すみません便秘についてです。

病院行くべきでしょうか?
家庭で何かしますか?

2歳の子供なんですが、普段は1日に二回くらい排便します。

きのう、今日、うんちが出てません。時々きばっては米粒程度のものが出たり、出ない(肛門やお腹が痛い?眠くて不機嫌?かも)と泣いたりする時もありました。

最近水分不足だったとは思います。

コメント

pooon

オレンジジュース飲ませたりみかん食べさせても出なかったら
病院連れていきますね😊

  • しろ

    しろ

    コメントありがとうございました(^-^)泣きながら今朝なんとかでましたー

    • 2月11日
なっちゃんʕ•×•ʔ

食物繊維があるのを食べさせたりヨーグルトを食べさせたりさせて出ないようなら整腸剤飲ませるか浣腸します。病院に行ってもどちらかなので。

  • しろ

    しろ

    コメントありがとうございました(^-^)

    今まで排便スムーズだったので油断してました。水分や、
    食物繊維意識しなければです。

    • 2月11日