※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

ママ友からキャンプの話を聞いて羨ましく感じたけど、自分の子供が小さいからまだ大変そうと思っている。他の人がどこかに行った話を聞いても同じように感じたことがあるか不安になっている。

ママ友から突然「この間キャンプに行ったんだけど、セミの羽化が見られて子どもが喜んでたよ〜」と言われて、私はキャンプに子供連れで行ったことがなく、羨ましくてマウントかなと思ってしまいました…。

そのママ友は6歳と4歳の子がいるのである程度しっかりしていてキャンプに行けるみたいです。
私はまだ子どもが小さいし、キャンプは大変そうだからまだ良いかなと感じてます。
でもわざわざキャンプに行ったって言わなくて良いのにっていう場面だったので夏休みめちゃくちゃ遊んでるってマウントしたかったのかな?と。

皆さんママ友や友だちがどこかに行ったって言ってて羨ましくてマウントかなと思ったことありませんか?
こんなこと思うのよくないですよね。
マウントじゃなくて報告なんですかね。

そのママ友の子が沖縄に行くんだって言ってきたときも、へ〜って感じでした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

話の流れでそうなったとか、話題の一つとして言ったのかもしれないのでこの情報だけでマウントかどうかは分からなかったです🥺

でも例えばうちは全然旅行とかキャンプできないんだよねみたいな話をしてるのにも関わらずうちは行ったよ!とか言ってくるならマウントかなと思っちゃいますね🙄

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!頭冷やします!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

マウントではないと思いますが、自分がいけないとかなら、感じてしまいますよね😭

話の流れもあると思いますが、状況知りながら、言ったなら、マウントになると思います。

要はハラスメントと同じですよね😭

沖縄行くんだ‼︎は、へー‼︎いいね😊(自慢⁇だからなんやねん😂)って内心思う🤣

私も思うし、頭冷やすほど、捻くれた受け取り方とかしてないと思いますよ^_^

えー!めっちゃ優しい!
    まさにそうなんです!
    まだ2歳の子が小さいし、川遊びってめちゃくちゃ危ないって思ってて(川がないキャンプ場かもしれないけど)💦
    でもキャンプに行ったとか、ママ友本人からでなくてもママ友の子から僕ね、沖縄に行くんだ〜とか何回も言われたら「だからなんなの😂お土産買ってくるわけじゃないでしょ😂」って思っちゃって😅
    めちゃくちゃ捻くれてるよなぁ、ママ友と距離置いていたんですがやっぱりあんまり話すといかないかもなぁと辛くなっちゃって。
    私も思うと言ってもらえて嬉しかったです。馴れ合いと言われるかもしれないけどこんなこと周りに言えないのでママリで聞けて、しかもママリさんみたいな人にコメントもらえて嬉しかったです。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキャンプや川は怖くて…

川がないキャンプ場でも美咲ちゃん(でしたっけ⁇)、行方不明になって…
    シングルなのもあり、自分に自信がなく、連れていけない…

他の方へのコメント読みましたが、カブトムシ好きなら、あ…そうなんだ💦(何故わざわざ⁇突然⁈)
    お子さんいる場で言われたなら、なんだか息子さん…
    悲しいやら、申し訳ないなど色んな感情になるの、わかります😢

その場では聞いてあげ、内心思った気持ちをここで書いただけだし、敵視するとのことでは全くないから、全然気にすることないですよね^_^

私はそもそも連れて行けませんが🤣
    投稿読んで、改めて、自慢に聞こえるような発言やめようと思いましたもん‼︎

お土産渡すとかなら、あげた後から、聞かれたら話すようにしてます!

• 7月31日
ビール

マウントとは感じませんでした🥺💦
特に夏休みだし、どこに行ったとか何したとかは普通に話す内容かなと思いました🥺
むしろそういう話くらいじゃないと、喋る事ないくらい…笑

私もキャンプなんて行った事ないし、子供産まれてから旅行すら行った事ないです!笑

ありがとうございます!
    頭冷やします!

• 7月31日

マウントとは思わないですね🤔
自分のとこも子供が大きくなったらしたいと思うなら、そこから話題広げておすすめのキャンプ場とかキャンプグッズとか教えてもらいたいです!

ありがとうございます!
    話は広げたんですがどこどこ行ったとか多いな…と思っちゃって。頭冷やします。

• 7月31日
♡♡

お友達にただの楽しかった報告をしたかっただけで、特別マウントだとは思いませんでした🤔
私なら、
そうなんだー!✨良かったね☺️
私、虫苦手だからあんまイメージわかないけど子供は好きだよね🫣楽しかったみたいでよかったね♥︎︎今度また詳しく聞かせてー😆😅
ってお返事して終わりです🌷

友達ですよね?ママ友が楽しかったならばそれを聞けて私も嬉しいですし、キャンプ経験者ならば自分達が行く時にアドバイス貰えるかもしれないので、そんなに敵対視しなくても良いのかなと思います🤔

正直、これでマウントだと言われてしまうならば何もお話し出来ないかなぁと思ってしまいました🥲💦

私の子も虫大好きで毎日虫取り行ってて私も付き合ってます。昨日は夜中の2時にカブトムシ取りに行ってクワガタのメスをゲットしてきました。
    頑張ってます。
    ですが、相手がどこどこいったって話が多くて。
    頭冷やします!ありがとうございます。

• 7月31日